※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが突然母乳を飲まなくなりました。他の水分も苦手で原因がわからず、母乳は出ています。同じ経験の方、対処法はありますか?

9ヶ月です。
突然母乳飲まなくなりました。完母で今練習でちょこちょこ3回食してて、大体2回食です。麦茶とかの他の水分を取るのも苦手です。原因がわからなくて、母乳はたくさん出てます。同じような方、いらっしゃいますか?どうしたらいいと思いますか?

コメント

ままり

1人目のとき完母で、まさに9ヶ月の時に突然母乳拒否されました。
それまで離乳食も進みが悪くて、他の水分もあまり取ってなかったのです。
栄養不足も気になりましたし、こちらも胸が張って辛いので、何回か差し出してるうちに2日後くらいから何事もなかったようにまた母乳飲み始めました!

原因わからないのですが、ちょうど生理が始まった時期だったこともあり、味や量が普段と違うと感じたのかな?と解釈しています。
拒否している間はいつもよりは飲み食いしていたので、そのまま卒乳でも良かったのかもしれないですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。私は今生理じゃなくて、、、もーう本当なにが原因なのかわかんないです🤣💧気長に待ってみます!!

• 11月27日