※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

背中に帯状疱疹ができてしまい、子供にうつる可能性がある場合、予防接種の予約はどうしたらいいか相談したいです。

帯状疱疹だった方いますか?
1週間ぐらい前から背中にボコボコ湿疹みたいなのができて痒くなってたと思ったらチクチク痛くて調べると帯状疱疹が出て来ました。

ですがこの1週間恥ずかしながら帯状疱疹をきちんと知らずに普通に生活をしてしまい上の子も私が背中をかくとかいてくれたりしちゃってお風呂もワンオペなので普通に入ってました…

帯状疱疹の場合こどもにうつっていたらどれくらいで症状出ますか?
また1番下の子と真ん中が定期予防接種打たなきゃいけないのですがまだ予約しないほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月は打てなかったです!

ぱぴこ

突然すみません😭
旦那が帯状疱疹ぽいのですが、その後子どもさんにうつりましたか?

• ままり

ままり

子供にも旦那にもうつりませんでした!
    旦那は水ぼうそうやってないかも?と言っていたのでヒヤヒヤしましたが平気でしたよ😉

• 1月4日