※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第2子以降の性別ジンクスについて質問しています。健診で性別が分かるのを楽しみにしている様子です。

【性別ジンクスについて】

第2子以降の性別予想ジンクスで..
上の子の太ももの線が1本だと、赤ちゃんは男の子。2本以上あると、女の子。
つむじが右巻きであれば上の子と同性、左巻きであれば上の子と異性。
と言われたりしていますが、皆さんは当たっていましたか?

次の健診で性別わかったらいいな〜と思っていますが、現時点わからないのでソワソワしています🤭

コメント

ママリ

見事に外れてました!笑

  • ママリ

    ママリ

    あら🫣あくまでジンクスなんですね🤭

    • 11月27日
こころ

1人目の時
1本で2人目が男の子でした!
因みに私が赤ちゃんの時に
太もものシワ2本だったみたいで
娘が産まれました☺️
祖母が私のシワ2本だったから
生まれてくる子は2本!って
断言してました(笑)

今回は2人目が1本だったので
男の子だったら信じられるのかなーって
ワクワクしてます🤣👍

  • ママリ

    ママリ

    代々当たっているんですね😍✨これは期待できますかね✨性別わかるの楽しみですね!!

    • 11月27日
男の子4人のママ

全部外れてました😂
長男つむじ左巻きで
生まれたのは男の子、

次男は太もも3本線で
現在妊娠中の双子は男の子

です😂😂😂

ただいとこは当たってた〜って言ってだのでわからないですね😁

  • ママリ

    ママリ

    やはり確率は2分の1で当てになるかは五分五分なんですかね🤭4児のママになられるんですね✨おめでとうございます☺️🌼

    • 11月27日
anna

つむじとつわりは当たってました!
長男右巻き次男左巻き→今回3人目女の子確定もらってます👧

つわり
長男次男→食べ悪阻
今回の3人目長女→重い吐き悪阻

性別分かるまでソワソワしますよね!(*˘︶˘*).。.:*♡

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか✨息子がつむじ左巻きなんですが、悪阻がほとんどないくらい軽くてどっちかわからなくなってしまっています😂
    わからないのがソワソワします🫣

    • 11月27日
ひまわり

上の子の太ももが1本線で、70代の祖母に「次も絶対男!〇〇(私)からは男しかうまれてこんわ🤣」と笑われていましたが、今回女の子確定もらってます👶🏻🎀

性別分かるまでソワソワしますよね👀

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨あくまでジンクスってだけになりますね😆
    もう早く知りたくてソワソワしちゃいます🫣

    • 11月27日
ママリ

上の子の太もも2本線でつむじの向きも左向きで次は女の子かな?って思ってましたが今のところ男の子と言われてます😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️うちの子も全く同じで太もも2本線でつむじも左向きなんですが、ジンクス当てにならなそうですね🫣

    • 11月27日