※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院での出産でバースプランがないことに驚き。一人目との違いに疑問。経産婦だからか、説明不足に不安を感じている。

総合病院など大きな病院ってバースプランないのが普通なんでしょうか?
一人目は里帰りして実家近くの総合病院でしたがバースプランを書く紙があり書いた内容を、これは難しいね、とかこれは出来そうだね、など助産師さんとお話したりしました。
現在第二子妊娠中で今回里帰りはせず今住んでいるとこのすぐ近くの総合病院で産むのですが、もう臨月なのにお産に関して特に説明もなく、バースプランも無いです...

経産婦だからでしょうか?一人目の時は沢山資料をもらったり、細かい事まで説明がありましたか今回あまりにも適当な感じでびっくりしてます😓

コメント

a

総合病院に限らず病院によるかもです🥲
私の1人目のとき、地元の個人病院でしたがバースプランとか全く無しでした!
2人目は自宅近くの病院に通ってて、バースプランの紙を初めて貰って、これが噂の…!ってなってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    総合病院かどうかというより病院によるのですね💦個人病院はみんなあると思ってました😳
    もう39週になりましたが特にバースプランの話もないままで、今回の病院は何もなさそうです...😂

お互い出産頑張りましょうね😆💕

• 12月5日
🌻

1人目、2人目と総合病院ですが、私のところはバースプランあります👀
バースプランは病院によってなんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の回答見てたら個人病院でもないところがあるみたいで、総合病院かどうかというより病院によるみたいですね💦
    もう39週になりましたがバースプランの話は一切ないので今回は諦めることにします😂

• 12月5日
maru

病院によるのかもです💦こちらから言ってみると希望に沿ってくれるかもです😊

1人目は個人病院でバースプラン出しましたが書いてること一つもしてくれなくて、紙の管理してないのかな?ってかんじでした笑

今回は総合病院ですが書いて出す時にいろいろ細かく聞かれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院かどうかというより病院によるみたいですね💦

私も上の子の時はバースプラン書きましたが、実は当日は私もしんどすぎて何書いたかも思い出せずで助産師さん達もバタバタで何をしてもらえたか、してもらえなかったかも分からずでした🤣笑

でも書いた時に色々聞いてもらえたら安心ですよね✨

現在39週ですがバースプランの話は一切ないので今回は諦めます😂

• 12月5日