※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ワンカイエアの抱っこ紐を使っている方へ質問です。赤ちゃんが大きくなると肩が窮屈に感じることがありますか?調整方法を教えてください。

ベビービョルン、ワンカイエアを使ってる方教えてください!!

生まれてからずっとワンカイエアの抱っこ紐を使ってますが
娘の身長が伸びるにつれて、画像の丸の部分のせいで肩が窮屈そうに思います。
はじめはうまく抱っこを調整できても、歩いてるとすぐにズレてきて抱っこ紐が下がり、肩がどんどん出てきそうになります。
この感じわかる方いますかね💦
ワンカイエアを使ってる方、赤ちゃんが大きくなってくるとどんな感じで抱っこしてますか?🥲

コメント

あーママ

上の子の時から同じの使ってます!
お写真ありますか?🥺

• ままり

ままり

すみません、写真載せました!
    ありがとうございます💦

• 11月26日
  • あーママ

あーママ

中のおしりの部分のチャックはハイポジションからローポジションに変更されてますか?😳
    新生児~3ヶ月頃までの位置だと窮屈かもしれません😣
    4ヶ月~の位置のローポジションに変えてあれば大丈夫だったと思います!

• 11月26日
  • ままり

ままり

4ヶ月ごろにローポジションに変えてた記憶があります、、
    明日改めて確認してみます!!
    私の抱っこの仕方がわるいのかもしれませんが、だんだん下がってくることなかったですか?🥲
    あまりストラップ?を引っ張りすぎると苦しそうな気がして、、抱っこ紐難しいです😭

• 11月27日
  • あーママ

あーママ

上の子は小柄だったので平気だったかもしれません😣
    腰の部分は自分が思ってる以上にキツく締めておいた方が、いいです!大きくなってくると重みで下がってくることありました😣
    大きくなってきても肩の部分が上の方に来ておでこにキスできる位置でサイドの調整をギュッとキツくするのは大事なポイントかもしれません😳

写真見返したら、半年辺りからはほとんど前向き抱っこばかりしていました😣家の中でもおんぶが多くなってました!

• 11月27日
  • ままり

ままり

腰の部分、そこまで気にしたことなかったです、、!
    明日から試してみます!!

サイドの調整、きつくしてみて苦しかったら赤ちゃんも嫌がって暴れたり泣いたりしますよね🥲
    ビビっていつもきつめにできなかったので、それも一度してみたいと思います!

丁寧に教えていただきありがとうございます😭!!

• 11月27日
  • あーママ

あーママ

腰ベルトはおへそ辺りでギュッと締めておくと安定しますよ😳!その方が腰も痛くなりにくいです👍

キツかったら嫌がったりして教えてくれるはずです👶🏻!でもきつくしても怒ったり嫌がることなかったのでこちらが思ってるより平気なんだと思います☺️!

ぜひ試してみてください😌🌟
    それでもなんか違う、、って時はもし嫌でなければ抱っこした状態の写真を見せていただければ何かわかるかもしれませんので、またいつでも聞いてくださいね!

• 11月27日
ままり

写真載せ忘れてました💦