※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカー相談は、住宅展示場以外でも可能ですか?

ここのハウスメーカーがいいなって思って土地を決めるだけとなると、どこに相談したら良いですか?
住宅展示場は、この前行って一日取られたので行くのがちょっと手間で💦

コメント

◯△□

うちはハウスメーカーの営業さんが探してくれました(笑)
それ以外にも地元に強い不動産屋の土地相談会に行ったりしていました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業の方に直接お電話して聞きましたか?

• 11月26日
  • ◯△□

◯△□

土地も決めず先にハウスメーカーに見学に行った時にこっちから土地と建物の大体の金額を指定し簡単な設計もしてもらっていました。
    次の打合せで土地相談会で貰った土地の資料を見てもらったりしました。
    何度か間取りを相談してる間に営業さんに良さそうな土地がありました!…と言っていただいた感じです😌

• 11月26日

土地あるか問い合わせたら教えてくれると思います😊
メーカーで持ってる土地色々です。
うちは逆にメーカーの希望はなくこのエリアに住みたい!って土地ありきだったので、希望の土地持ってるメーカーでいいよねって感じでした😊

一般的に展示場スタッフと営業マンは別かと思うので、営業所に問い合わせメールや電話すれば営業マンから連絡くると思います。

しー

ハウスメーカーのほうで探してくれますよ!!
ただ、住宅展示場見学じゃなくても家の打ち合わせはたぶん時間かかるかと😭

ママリ

ハウスメーカーの担当が探してきてくれました!
後はアポ無しで違うハウスメーカーへ行き家の案内とかしてもらってさらっと話だけ聞き後土地だけなんですーー!って言ってその日に出してもらった土地が良くて、その土地を建てたいハウスメーカーに見せました笑