※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
サプリ・健康

足のぶつぶつが気になります。毛づまりの可能性も。治療方法を教えてください。ありがとうございます。

お見苦しい写真があります💦

何年か前から足だけこのようにぶつぶつがあります。はじめはふくらはぎだけだったんですが、画像のように太ももにも、、。毛づまりだと思うのですが、どうしたら治りますか💦?

毎日冬はぴたっとしたヒートテックを履いているので毛詰まりなのかなぁーと思っていますが😰
汚すぎて脚が出せなくなりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まず乾燥がひどいのでクリームなどで保湿したほうがいいと思います😖

• ゆいな

ゆいな

そうですね、お風呂上がりにそのままとったのですみません。今すぐ保湿します😂💦

• 11月26日
ママリ

ものすごく乾燥が強いですね💦ヒートテック履いたら余計にカサカサ痒くはありませんか?☺️

保湿の徹底でも少し改善しそうな気がします!

私は幼少期からアトピー持ちで、バリア機能が低下していて痒疹がひどいんですが、セラミド系のクリームで大分改善してきました✨

• ゆいな

ゆいな

痒みはないのですが、赤みがあるぶつぶつが沢山あります。

一時保湿もニベアで頑張りましたが、変わらなかったので諦めていました😂

これは湿疹なんですね💦💦セラミド系?市販で売ってますか?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

乾燥強くて皮脂欠乏症湿疹かな?と😂

私はセラミド系(市販だとキュレル、セラミエイドなど)のクリーム使ってますが、元々のバリア機能が正常で乾燥だけの問題であればヘパリン類似物質のクリームとかも良いかもしれません😊

• 11月26日
  • ゆいな

ゆいな

写真を検索したら見た目似ています😭💦
    全然保湿をしていなかったので頑張ってみます。ヘパリンも家にあるので塗ってみます!
    ロコイドなども塗った方がいいのでしょうか💦?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ロコイド塗ったら湿疹がすぐ引くと思います😊あとは保湿を徹底ですね✨これから乾燥の季節なので、家にあるヘパリン塗ってみてください✨✨

• 11月26日
  • ゆいな

ゆいな

ありがとうございます!質問して良かったです😊やってみます!✨️

• 11月27日
ガチャピン

自家感作性皮膚炎とかのような気がします😖似たような湿疹みたいなのが何年か前に私にも起きてあっという間に全身に広がってしまいました💦酷くなる前に受診した方が良いのかなと思います🥹

• ゆいな

ゆいな

調べてみるとすごい怖い😭💦
    あっという間とはどのくらいでしょうか?
    何年もありますが、ひどくなるようならすぐに行きます。
    ちなみに塗り薬で治りましたか?

• 11月26日
  • ガチャピン

ガチャピン

私の場合は塗り薬と全身に広がっていた為抗生物質の飲み薬も出ました💦

• 11月27日
  • ゆいな

ゆいな

ありがとうございます。他の部位も見ながら過ごします😌

• 11月27日