※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ.:*:
子育て・グッズ

2回目の予防接種で副反応が気になります。経験者の方、お子さんの様子や対処法を教えてください。

3ヶ月になったばかりの女の子のママです!
1回目の予防接種でヒブ・肺炎・B型・ロタをした際には副反応は出なかったのですが、今度2回目の予防接種では4種が加わります。
1回目は何ともなかったけど2回目は副反応あった方、もしくはどちらもなかったとか、副反応出たときのお子さんの様子や対処法などお話聞かせてください!

コメント

虹🌈ママ

うちは1回目も2回目も特に何もありませんでした(*゚∀゚*)!
今日の朝3回目(ヒブ、肺炎球菌、四種)を打ちましたが、今のところ何もないです😌

• ぺこ.:*:

特にないんですね!
    うらやましいです(><)
    コメントありがとうございました!

• 3月3日
sonne

うちは1回目は大丈夫でしたが、四種混合がプラスされた2回目に副反応で39℃の熱を出しました。
一応病院にも連れて行きましたが、まだ小さいから薬は出せないと言われて、脇の下や首すじをアイスノンで冷やしました。
食欲もあり、元気もあったので。
翌日には熱も下がりました。
副反応が出たのは今のところ、その時だけです😊

• ぺこ.:*:

お熱が出ちゃったんですね💦
    アイスノンとか子供用のがないので発熱に備えて買おうかな・・(>_<)
    コメントありがとうございました!

• 3月3日