※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みど
子育て・グッズ

寝返り返りができるようになったが、うまくできず頭から倒れる。ジョイントマットを敷いているが、音が気になる。フォームが正しくないと発達に影響するか不安。寝返りの練習や矯正について相談したい。

昨日寝返り返りができるようになったのですが、まだうまくできないらしく頭から倒れるように転がってしまいます。

ジョイントマット敷いてるし泣かないので大丈夫だとは思うのですが、結構ゴツンって音がするのでちょっとヒヤヒヤします。

それに、正しいフォームじゃないから発達に影響する?とかで矯正しないとみたいな情報もネットで出て来ました。

危なくなければ極力自分でできるように見守ってあげたいと思うのですが、みなさん寝返りとか寝返り返りって練習させてましたか?また、フォーム正しくなかった場合矯正してました??

コメント

ママリ

皆さん最初はそんな感じだと思います!!

• みど

みど

よかったです!
    頭から行くのは発達がおかしいとかネットで見てしまって心配してました💦

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

全然そんなことないと思います!最初って痛そうな寝返りです😂

• 11月26日
ママリ👩‍🍼

3人共、頭から寝返り返りしていました😂
机や壁に頭をぶつけたってくらいゴンゴンしていました🥹
特に直さなかったです😅
次女は未だに頭から寝返り返りしていて、ゴンゴンしてます🤣

• みど

みど

よかったです!ネットは不安煽る情報ばっかりですね💦実際の経験談聞けて安心しました😅

• 11月27日