※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミに移行後、胸の張りが強くて辛い。旦那と息子に熱が移った。母乳かミルクか迷っている。息子の世話が大変。どうしたらいいか迷っています。

皆さんならどうしますか?良ければ教えてください🙏
(批判等や辞めてください)

3日前から完母から完ミに移行しました。
今は胸の張りがすごく、常に冷やしてる状態です。
もう無理!ってなったら少し絞ってます。

移行した理由はタバコです。
なので完ミにしてからはタバコ吸ってます。

ですが旦那の熱が移ったのか私もさっき測ったら少しありました。少し頭痛もして寒気があります。

ミルクあげたあとすんなり寝てくれることはあまりなく
抱っこしたりして、置いたら泣くので一緒に寝てる感じです。
ですがこれから熱が上がってくると私も旦那も熱出てしんどく旦那は片手骨折してるのであまり息子の世話ができる状態ではありません。
なので寝落ちしてすんなり寝てくれる母乳の方が熱の時は楽です。
母乳でもミルクでも夜中の寝る時間は余り変わらないような気がします!

タバコ辞めて、数回絞って母乳あげるべきか
胸の張りに耐えてあと数日で胸の張りも治まりそうだから
ここまで来たらミルクにするか。

迷ってます😭
張ってすごいので息子を抱っこするのも少し辛いです…💧‬

コメント

むーたん

ママリさんが今後どうしたいかが1番な気がします。
今日は具合も悪いこともありますし母乳の方が楽だ!と感じると思いますが、そうでない健康な時、タバコ吸いたいなあと思ったり胸張るのが嫌だなあとまた揺らぐような気もするのであれば今日ばかりは少し頑張って、完ミで続けてみるのがいいのかなとおもいます。
何回か絞ったとしてもやはりタバコの成分が全くなくなるかと言ったらそうでも無い気もしますし、私なら1度喫煙してしまったらそこから母乳は辞めると思います。

自身、出産前は喫煙していましたのでタバコが嫌いという訳では全くないですし完母だったので母乳の楽さもわかります☺️
ママリさんが1番楽な方法で育児を楽しめたらいいと思います🥳

• ママリ

ママリ

熱が終わって身体の調子が良くなった時ストレス溜まったりしたら確実に吸いたくなると思います💧‬なので頑張って見ます😭確かにどんだけ絞ったとしてもニコチンとかは少なからず残ってますもんね…

優しい言葉ありがとうございます😭😭✨️

• 11月26日
  • むーたん

むーたん

そうですよね🥹私も何度かタバコやお酒の誘惑に負けそうになったこともありますしお気持ちわかります!!
    ただきっと、慣れればミルクも楽だという方もいらっしゃいますし上手く効率の良いものを見つけるのがいいですね✨

しんどいと思いますが体調は長くても何日かすれば治りますし…とにかく休める時は休んでお大事にしてください😭

• 11月26日
ままり

私も完ミに半ば無理やり移行したので
胸の張りキツいですよね😭😭😭

3日前から移行してるのであれば
明日の夕方くらいには少しずつ母乳の生成も止まり
落ち着いてくると思います😣✨

完ミに移行する!と決めたら
圧抜きと保冷剤で何とか頑張ってください🙏🏻✨

• ママリ

ママリ

だいぶ張ってきついですが昨日よりかは大丈夫です😭やり方があってるのかなど全く分かりませんが少しずつ張り治まればいいなあと思ってます🌀
    頑張ります!ありがとうございます☺️

• 11月26日
なー

母乳にしない理由は何ですか?楽なイメージしかないのですが、、、

• ママリ

ママリ

ミルクより母乳の方が楽なのは私も凄く実感してます!
    母乳やめた理由はタバコを吸いたかったからです。

• 11月26日
ママリ

私なら頑張って完ミにしちゃいます!
今後断乳する事考えたら、今頑張る方がいいかなーと😭
やっぱり月齢が上がるとなかなか赤ちゃんもやめれなかったりするので💦

• ママリ

ママリ

ですよねー😭
    夜中息子が寝なかった時に自分が辛すぎたら迷いそうで怖いです😭
    やっぱり辞めるなら今くらいの方が1番楽に辞めれそうですよね…ありがとうございます💧‬

• 11月26日