※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
子育て・グッズ

御殿場市での子育てについて情報を教えてください。

静岡県御殿場市は子育てしやすいですか?🧐

旦那の転勤で移動になる予定なのですが、東北からの移動で全く土地勘がありません!!

4歳と2歳の男の子が居るのですが、子育てしやすいですか?

子育て支援、医療費控除や保育園、幼稚園の待機児童問題、遊ばせる公園があるかなど何でも良いので、子育てについて情報が欲しいです🙏😭✨お願いします🙇‍♀️💕

コメント

はじめてのママリ🔰

御殿場に住んでいて、今生後半月の子供が居ます。フジザクラって所は小さいお子さん連れで遊べますよ。保育園は0歳は待機児童があるそうです。子供の医療費は500円ですよ。市役所で医療受給者証明書を発行して貰うのも大事です‼️
桜が綺麗な公園が中央公園って言って
噴水もあるし犬も散歩できる、御殿場では大きな公園ですよ

ままり🔰

子供の医療費は月500円上限に改良されたとこです!といっても近隣市町村は0円なんでもうちょい頑張ってほしいですがね😂
上の方が仰ってる他に挙げるとしたら、樹空の森という施設、アスレチックもあり、りょうままさんのお子さんの年齢が楽しめそうな施設があります!
保育園2歳4歳はどうなんでしょうか…私は0歳児クラス途中入園できました!

遊べるところはありますが、車は必須かと思います。
あと西松屋がなく、子供服はバースデイしかないです、皆行くのですぐ売り切れます。