※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

義両親が子供に内緒でおやつを与え続け、旦那も対応に困っている。子供に食事のルールを教えるのが難しく、精神的に限界を感じている。離婚を考えている。

同居のモヤモヤ
私がオヤツにと子供に用意していても、夕方義両親が何か別のものをオヤツとして子供に食べさせてしまいます。
当初は旦那を通して言ってもらいましたが、段々と「ママには内緒に」と言って食べさせていたようでした。

私は諦めて、今では毎日義両親が食後にまた何か食べさせたり、オヤツを追加であげたりしています。

もう何も言いません、旦那も板挟みで可哀想になったので旦那に伝えるのも諦めました。


今のところ、虫歯や肥満の傾向はありませんが
食事のリズムやおやつのルールについてはもう子供に言い聞かせるのは無理だと思います。

何かあれば、ママに内緒で、となりますから。


うんざりです。
早く離婚して家を出たいです。
諦めているうちに旦那にも愛想が尽きました。
決して悪い人たちではありませんが、私は身内として接するのは精神的に無理になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつだけが原因で離婚したいのですか、、?
ママに内緒って、孫に好かれたいんでしょうね😂
親権取れるならいいと思いますが、そうでなかったら義両親の思う壺になりそうな、、

  • ゆい

    ゆい

    いやいや、もちろんおやつだけなわけではありません。
    教育方針を無視した正解全てが嫌なんです。
    同居がすでに嫌でしたが、当時はまだ夫に愛情があった為我慢していました。

    今は愛情がないことに気づいて、同居していることも本格的に拒否感がある為離婚を考えているところです。

    夫は親を立てることしか考えられない為板挟みでかわいそうだとは思います。

    • 11月26日
  • ゆい

    ゆい

    親権はどちらでもいいです。
    子供に対する愛情はお互いに差はないと思うので。
    教育方針が違うため、夫がもし親権を取っても子供が不幸にならなければそれでいいです。
    義両親も子供に優しくしてくれるので、合わないのは私だけなんです。
    思う壺とまでは思わないです。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    別居しないのですか?
    まぁでも旦那さんに愛情がないなら意味ないですよね、、
    親権どちらでもいいんですね😳😳

    • 11月26日
  • ゆい

    ゆい

    別居するなら離婚したいです。
    むしろ他人になりたいので。

    経済面でも愛情も差はないので、親権はどちらでもいいです。
    どちらも子供にとっては親なのは変わらないので。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    別居というのは義両親とです。
    親なのは変わらないけど、子どもと離れて暮らすのが母親として出来るのがすごいなぁと、、
    早く離婚できるといいですね😇

    • 11月26日
  • ゆい

    ゆい

    出来てたら離婚まで考えないですよ。
    母親として、子供にとって最大限にいい環境をあげたいと思います。
    お腹を痛めて産んだからって私の所有物ではないので…。
    手放すって感覚ではないです。

    かと言って自分の心を殺してまでこの生活を続けられるとは思ってないです。
    はい、早く離婚したいです、ありがとうございます。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    別居出来ない理由ってなんなのでしょうか、、
    離婚するなら別居する方が早いような、、
    そして、子供にとって最大限に良い環境って、両親が揃ってることではないですか?
    旦那さんも子供への愛情あるならなおさら。
    家族4人?3人?親と子、で暮らすのがベストな気がしますが。
    お子さんにまだそういう意思がないならなおさら、大きくなった時に、お母さん自分勝手だなぁ、、ってならないでしょうか、、?
    全てを知った時、ここ(義実家)を出て家族だけで暮らすという選択肢はなかったの?
    最大限に良い環境、と言っておきながら逃げたいだけだったんじゃないの?など。
    別居どうこうの前に、夫婦として関係が破綻してて、それで離婚。ならまだわかりますが、、
    質問文からだと、別居できないから離婚。と読み取れるので💦

    • 11月29日
  • ゆい

    ゆい

    6年同居をしました。
    散々話し合ってます。
    もちろん両親が仮面夫婦でもなく、旦那に別居を選択できる覚悟があればそうなったと思います。

    お母さん勝手だなぁって、思うかもしれません。
    でも娘が今の自分と同じ状況になったとき、私は我慢しなさいとは言えません。

    自分だけが他人という環境の家で、自分の居場所をとうとう見つけられなかった気持ち
    わからないと思います。

    夫婦としての関係は破綻してます。親としての関係性のみです。

    詳しい事情を省きましたが、6年同居して散々話し合ってます。
    堂々巡りの末に疲れ果ててます。


    すみません、おそらく気持ちが通じることはないと思うので、コメントいただきありがたいのですがここで返信を終了させて頂きますね。

    はじめてのママリさんはどうぞお子さんと旦那様とお幸せに。
    コメントありがとうございました。

    • 11月29日