※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ニコ石鹸で乳児湿疹がよくなるか相談です。2ヶ月の子の湿疹が増えており、病院に行けない状況です。よくなるならネットで購入したいです。

ニコ石鹸は乳児湿疹よくなりますか?

生後2ヶ月の子の顔の湿疹が良くなりません…保湿もしていますが、日に日に増えていきます🫠

予防接種予約していましたが、上の子がインフルになって行けないので、あと1週間くらいは病院に行けません。
よくなるのであれば、ネットで買おうと思います

コメント

ママリ

生後2ヶ月で乳児湿疹が酷くなってNICO石鹸使ってます!
もう他の石鹸使えないぐらいうちの子には合いました☺️

私もNICO石鹸買う前にママリで質問しましたが、
《うちの子には合いませんでした。》
《うちの子には合いました!》
が半々ぐらいだったので、最初はあまり期待せずにお試し程度で買いましたが、もう辞められません🤗

お泊まりなどで違うトラベル用のベビー石鹸使うと元に戻ってしまう感じです😅
おかげで敏感な高級肌になってしまいました(笑)

ママリ

うちの子もニコ石鹸は合いました!
病院で特に肌が弱くて、荒れやすいと言われてて、ほんとにいいのか?と思いましたが、とにかくなんでもいいから使ってみようと思って使い出したら肌の調子よかったです😊
ずっと病院の保湿剤も使ってますが、最近ずっと調子よかったので、ニコ石鹸高いし違うやつでもいいんじゃないかと思って市販のボディーソープに変えたら一気に肌がざらざらしてきたのでまたニコ石鹸に戻しました😅

deleted user

ご質問の答えとは違いますが、セララボの全身シャンプーもおすすめですよ✨

2人目の乳児湿疹が落ち着きつつあります😊

ニコ石鹸よりコスパがいいのと、
これはリキッドタイプで泡立てなきゃなのですが、精製水で10倍希釈したら泡ポンプ容器に詰め替えて使えるので(公式ブログで紹介されてます)、ワンオペの時はそっちのほうが助かると思います🌟

たま

上の子が乳児湿疹がひどく、劇的によくなる…というわけではなかったですが、ほかのベビーソープを使ったら荒れてしまいました💦
大きくなるとともに乳児湿疹はよくなりましたが薬も併用していたので石鹸だけの効果ではないですが、ずっと使っています。

最近ほかのボディソープにしてみようと思ったら目にしみたらしく大泣きしました💦ニコ石鹸は目に入っても全然泣かないので、本当に優しいのだと思います!