※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
産婦人科・小児科

水疱瘡の抗体検査結果がわからず、2人目を考える際に心配。水疱瘡の抗体はあるか教えてほしいです。

水疱瘡について
ふと思ったのですが水疱瘡に昔かかっているのかがわかりません。母はどれが兄弟のどの記憶かを覚えていないみたいなので‥。
1人目の妊婦健診の時に風疹の抗体がないと言われたので出産後に風疹の予防接種は受けました。その時の検査で水疱瘡の抗体があるかも調べているものなのでしょうか?その時の結果の紙が見つからず‥。水疱瘡については何も言われてないので抗体があったのかなと思いまして。
わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
そろそろ2人目を考える時期ですので保育園から水疱瘡をもらってきたら怖いなと思いまして、質問させていただきます。よろしくお願い致します。

コメント

りん

妊婦健診の時に水痘の抗体検査はしないです💦
風疹、B.C型肝炎、HIV、梅毒とか母子感染とかに関する抗体検査しかないと思いますよ💦