※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水で割るための水筒を買ったい女性が、旦那に反対された。水筒を使う理由や、他の人はどうしているか気になる。

今日、ミルクを水で割りたくて、水筒を購入しようとしたら、旦那に、毎回水で割るの?無くなったらまた買うんだよね?どうせ2-3日までしか持たないなら、水も、水筒も買う必要ない。と言われてしまいました😭
水で割るために、プラの哺乳瓶買ったのに。(プラの哺乳瓶買う時に、水で割るからプラにするって言った時は、いいよって言ってくれました)

水で瓶を冷ますのが大変なのと、出掛けた時に水道を占領してしまうのが嫌なのでそうしたかったのになぁ、

皆さんはどうしてますか?😥

コメント

かん

お湯の水筒と、水の水筒があって割って作ってますよ☺️
(出かけたときと、夜間)

冷蔵庫に常備しておくためのプラスチックのタンブラーもあります😊1日に1回白湯を作ってます。

出かけたときは、いろはすを持ってく時もあります。

Min.再登録

自宅では朝、沸騰させたお湯を蓋付きのタンブラーに入れて冷蔵庫に保管して無くなったら都度作る。

お出かけの時は水筒にお湯を、出先で水のペットボトルを買って水で割ってミルクを作ってましたよ‪ ·͜·♡‬
出先で流水で適温まで冷まして...なんて時間もかかりますし、その間赤ちゃんも泣きっぱなしにしてしまいますし選択肢として考えた事も無かったです(´∩ω∩`*)

ほぼ毎回ご主人が赤ちゃんの相手をしつつミルクを作ってくれるなら従いますが、質問者さんが主としてミルクを作るならご自身がやりやすい方法の方が絶対にいいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
というか数千円ぐらい快く出せない人間が子供を作るなと思います( •︠ˍ•︡ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    タンブラー皆さんはおすすめしてくださっているので、次出かける時に買ってみます
    因みに、沸騰したお湯をタンブラーにいれて、どのくらい持ちますか??やっぱり1日で使い切りますかね?
    もし、次の日まで持ちそうなら、2-3日で使い切った方がいいですかね?

• 11月26日
  • Min.再登録

Min.再登録

混合だったので使い切って途中で作って足す日もあれば、残る日もありましたが、当日残った分は捨てまた新しいお湯を沸かして湯冷ましを作ってました‪ ·͜·♡‬
    お湯を沸かして冷ますだけですので、残ったものを翌日に回すのりも毎日新しいものを用意した方が安心だと思います‪ ·͜·♡‬

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!試してみます!😊

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

自宅でも外出時でも湯冷ましをプラのボトルに入れてます。100均で売ってます!
外出先で冷やすのはめんどくさいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、百均のプラボトル耐熱のものを使われていますか?今日こちらのプラボトルを買ったのですが、60度までは大丈夫みたいなのですが、ボトルが溶けてしまわないか心配です、、

• 12月2日