※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の母乳育児について不安があります。母乳だけで足りているか心配で、片方の搾乳量が少ないです。泣いたらあげるのがいいでしょうか?片方ばかり飲む場合の対処方法を教えてください。

生後8日の新生児について

現在第二子を出産し退院しています。
第一子はほぼミルクで育てました。
昨日搾乳した際は10分で60mlちょっとは搾乳できていました。
退院前は乳頭に血豆ができていたので搾乳して残りをミルクであげていました。

退院前は搾乳量もあるので、このまま母乳だけで大丈夫かもと言われていました。
実際直母であげていますが、10分でだいたい寝ていますし、泣くのは3〜4時間置きです。うんちもおしっこもある程度はでていると思います‥
ただ本当に足りているのか不安です😭
とりあえず泣いたらあげたらいいですかね💦
あと飲みやすいのか片方ばかり搾乳量が増えていてもう片方がなかなか増えません😣先に飲ませたりしているのですが‥片方ばかり飲む場合はどう対処したりしましたか?

コメント

ママリ

うんちおしっこが出てて
3時間おきに授乳できてるなら
大丈夫な気がしますね😊
飲んでる間はちゃんとゴクゴクいってますか??

どんなに寝ててもしっかり3時間おきに起こして授乳してあげてください✨

あたしも最初は左の出が悪かったんですが
本当にひたすら左メインに吸ってもらったり、搾乳を繰り返しました!
今では左の方が出るようになってしまって
次は右をメインにしてます😅