※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦒
住まい

授乳中の音の原因や吸い方について相談です。娘の吐き戻しやゲップが多い理由や、吸い方が正しいか心配です。

授乳していて、ジュッジュッやチュコチュコみたいな音が出る時って、咥えてる時に隙間があるか、空っぽなのに吸ってる時ですか?

あと、直母は空気を吸い込みにくいと聞いていたのに、娘はゲップもおならもすごくします。授乳後数時間しても横になると吐き戻しします。吸い方が間違っているのでしょうか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

上手く咥えられていないのかなぁ?と思います。
かなり奥まで咥えさせてあげて、授乳クッションで自分と赤ちゃんの距離を極限まで近づけてみてください。

  • 🦒

    🦒

    授乳を教わったばかりの頃を思い出して、姿勢や角度に注意しながらグイッと娘を引き寄せて咥えさせてみたら手応えありました。

    でもやっぱり大きなゲップをします。ちゃんと咥えられていたら、あまり空気を吸い込まないのでしょうか?

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと隙間なく咥えて陰圧になっていたら、空気は入りにくい=ゲップは少ないかなと思います。
    赤ちゃんが小さいとお口も小さい、また胃も未発達なので身体の成長とともに上手にできるようになるかもしれないですね。

    • 11月26日
  • 🦒

    🦒

    そうですよね… こんなにゲップするなら隙間があって空気を吸い込んでるとしか思えません。これからもっと咥えさせ方に意識して、様子を見ます。

    娘はおちょぼ口だし、まだ不慣れなのかも知れないのでこれから上達するのを待とうと思います。

    コメントありがとうございました!

    • 11月27日