※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの🔰
子育て・グッズ

【生後2ヶ月・朝からぐずぐずします】 寝るのが苦手な生後2ヶ月半の男…

【生後2ヶ月・朝からぐずぐずします】

寝るのが苦手な生後2ヶ月半の男の子を育てています。

新生児の頃は抱っこしてもなかなか寝ない上に、なんとか寝たと思っても椅子に座ると起きてしまって、24時間体制で立って抱っこしながら過ごしていたのですが、

2ヶ月に入ってから夜はなんとか添い寝で、お布団で寝てくれるようになりました😭✨

寝入りにはまだ1-2時間かかってしまうこともありますが、夜は比較的まとまって寝てくれています。

夜寝てくれるようになったのはとっても有難く、よく寝られた次の日の朝起きた瞬間はニコニコしておしゃべりもしてくれるのですが、
ここ最近になって朝のミルクを飲んだあとグズグズし続けるようになってしまいました、、💦

ゲップも出させていてお腹も張っておらず、ミルクが足りないのかな?と思って母乳を吸わせてみてもむしろ怒り始めます😂(出が良くないからかもですが💦)

絵本なんかを読むと一瞬グズりはおさまるのですが、読み終えるとすぐにまた泣き始め、涙が流れむせる程泣き始めます😂

もともと機嫌が良い時間は少ない方なので平常運転といえばそうなんですが、
皆さん夕方からグズるという方は聞くものの、午前中から機嫌が良くないというのはあまり聞かないので、なんでだろうと思っています🥺

長くなってしまいましたが、
2ヶ月から3ヶ月にかけて、午前中からぐずぐずしていた方、いらっしゃいますでしょうか?💦
また月齢が進むと同時に変化していきましたでしょうか🥺

まとまりのない文章で恐縮ですが、皆さんのご経験をお聞きできると嬉しいです🙇‍♀️

コメント