※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの方が、哺乳瓶の乳首と本体のサイズについて相談しています。新生児向けはSSサイズの乳首がおすすめという意見と、240サイズの哺乳瓶でも問題ないという意見に悩んでいます。また、哺乳瓶の消毒頻度も質問しています。

1月出産予定の初マタです
哺乳瓶の乳首と本体のサイズについて質問です

哺乳瓶を買いに行こうと思うのですが、ピジョンの母乳実感で揃えようと考えています
自分の母乳がまだどれくらい出るか分からない状況ですが、ある程度出ると想定して夜間ミルクの混合を予定しています

【新生児は飲む量を考えると乳首はSSサイズのものがいい、哺乳瓶も空気を沢山取り込んでしまうため160サイズを買うといい】
というご意見と
【乳首はSSサイズから徐々にサイズアップすればいいが、哺乳瓶は240でも問題ない】
という意見をお見かけしてどちらを購入すべきか悩んでいます
正直お財布事情を考えると240サイズの方がありがたいと思う反面、空気を飲みすぎて吐き戻しを沢山してしまうのかなと思うと不安で💦
どちらがいいのかアドバイスお願いします🙇‍♀️

また、これは別件の質問となりますが哺乳瓶の消毒はコンビの除菌じょーずを考えております
Youtubeにて哺乳瓶は基本洗ったら乾かしてまた使って、1日1回消毒でいいという動画やコメントをお見かけしました
実際その頻度でも問題ないかお答えいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします

コメント

みかん

うちは160でも吐き戻してたのでサイズで関係無さそうな気もします。
高いので最初から240でもいいと思います🙆‍♀️
消毒は1回毎してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ小さくても吐く子は吐くんですね💦
    消毒も一回毎にしようと思います!
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月26日
はじめてのママリ🍊

西松屋の広口プラが250まで入るのでそちらを使ってます。乳首とキャップと乳首入れる所は母乳実感です。
私は母乳実感240は縦長で洗うのが面倒くさくて160もかいましたが、240からでもいいと思います😊

消毒は一回毎にしてますが、数が溜まったらまとめてレンチンしてました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広口というメーカー?も初めて知りました!
    広口プロということはプラスチックなのでしょうか?
    できれば家ではガラスを…と思っていたのですがガラスの方だと対応していないでしょうか?💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

ややこしくてごめんなさい!
    西松屋のスマートエンジェルの広口タイプ(細口?スリム?もあります)ですすいません😂
    ガラスも160と240あって母乳実感と相互性あります一本売りです😊プラスチックは2本組です。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

プラスチックはこちらです😊
    キャップが波波になってて夜中閉めにくいので、母乳実感のフード&キャップを別で買って変えてます!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像まで見せていただき助かります😳
    ピジョンの母乳実感っがいいと聞いて乳首と哺乳瓶両方を指していると思っていたんですがもしや優秀なのは乳首の方なのですね…!!
    本日行く予定が西松屋なので見てみます!
    少しでも哺乳瓶安く購入できそうで嬉しいです😭
    本当にご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

乳首は母乳実感の方が柔らかくて避けにくいです!特にMサイズ以降のスリーカットになってから。SSやSはあまりどちらも変わらないかなって感じです☺️うちの子比ですが…
    フード&キャップも西松屋に置いてると思います😊プラの方を買うならあった方がいいです!夜中にめっちゃイライラする閉まらなさってぷりです🤣

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別売りもあるんですね…!
    SSとSも違いがないならSから初めてもいいんでしょうか?
    とにかく出費抑えたくて💦
    ちなみに家はガラス、外出はプラスチックにすべきってのを見て家ではガラスにこだわろうと思っていたんですがお家でプラスチックオンリーとかでも問題ないでしょうか?
    元々母乳の出具合を見て本数増やそうと最初は哺乳瓶一本購入予定だったんですが、消毒の回数減らすなら2本〜あると楽そうだなって思いまして…

質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

母乳実感のSS・Sと西松屋のSS・Sはあまり変わらないの意味です!申し訳ない…
    初めはどちらもSSがついてます!母乳実感240だけMかな?最初はSSの方がいいと思います!
    私はプラオンリーでも別に支障ないです😊

夜中混合になると3-4回哺乳瓶使うのでまずは2本買って使いそうなら増やした方がいいと思います!一本だと夜中しんどいですが母乳の出によります!!
    私は西松屋プラ2本セットとキャップを買っておいて、退院時に寄り道して買い足しました😊ネットでもすぐ届きますしね☺️
    わかりますー!私も出費抑えたい派です!でも哺乳瓶は4本欲しいです寝たいので🤣

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期の授乳の頻回さは助産師さんからかなり脅されてるので怖いです😱
    一本で毎度レンジにかけると今度は電気代心配になりそうなので、できるだけ回数は減らしたいですね💦
    私もママリ🍊さんを見習ってとりあえずプラスチック2本と母乳実感乳首SS2個、フード&キャップを2個揃えておけばいい感じですかね🤔?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

脅されましたか😂そんなにビビらなくても夜頻回だったらミルクにして寝ましょ🍼昼間は頻回頑張りましたが寝たい時はミルクにしました!赤ちゃんも私も元気で眠れればいいやって感じで笑 
    そうなんですよねー。2〜4本あった方がトータル電気代は安くすみそうですよね😊
    ですね!ごめんなさい、やっぱりSSも母乳実感の方が飲みやすそうでした!Sはどっちでもよさそうでした!
    消毒容器ですがコンビのものより、レックかピジョンだと液体もレンジも使えるのでこっちの方がいいかもです。レンジしか使ってないですが笑 

グッドアンサーありがとうございます😆楽しみですねー♡

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんにそう言ってもらえるとめっちゃ安心します☺️
    レックの方もAmazonで今同じくらいの値段ですよね!
    コンビの方が広口が2本くらいしか入らないって事なんですがレックなら3本入りそうですかね🤔?

とりあえず今から西松屋に哺乳瓶含め赤ちゃん用品揃えに行ってきます!
    本当に情報助かりました!ありがとうございます😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

睡眠、大事です!笑 
    レック、3本入りそうですけどねぇ。うちはピジョンで母乳実感160プラ1本、西松屋プラ2本、西松屋160ガラス1本を入れてます!パズルな感じで…笑 細々したやつ入れるケースなしで使用中です!

お気をつけてー🍀

• 11月26日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

哺乳瓶じゃないんですが、このセットが、ブラックフライデーとラクベビ使うと最安です〜!200入るので、手で持てるようになったら哺乳瓶の代わりに使ってました!母乳実感の乳首使えるのでスパウト外して、Mとかに変えて😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクベビで何%とかそう言えば表示されてた気がしてたけどそんなお得なんですね😳
    ベビーバスや乳頭クリーム等西松屋より安いやつはAmazonで購入予定だったのでお得情報助かります☺️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

すいません!写真が抜けてました…

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらの商品今見てみたんですがらくべび対象の表示がなくて、エントリーもしてるはずなんですが私が見ているもの間違ってるんですかね💦

1人で飲めるようになるのって大体どのくらいからかお聞きしてもいいでしょうか?☺️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

表情されないって事はラクベビ対象外になったのかもです…😖でもこの価格でも安いです!

自分で支えてミルクは1番上は5ヶ月前ぐらいから飲んでました😊2番目は甘えん坊であまり自力で持たず8ヶ月とかでした笑 ゆくゆくストローに変えられるので離乳食の時やお出かけに使ってました😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックフライデー開催中に対象外になったりするんですね💦
    いくつかカートに入れてある商品があってギリギリまで購入品決めてから買おうと思っていたんですが損する可能性があると早めに購入した方が良さそうですね、、、

離乳食でも使えるなら長い目で使えていいですね✨
    こちらも検討します!ありがとうございます😊

• 11月26日
mamarin

ウチも最初から240であげてましたが、特に吐き戻しが多かった感じはないですね🤔その子によるのかな?と思います。心配なら母乳実感の哺乳瓶高いので母乳実感の乳首がはまる互換性あるNUKとかの小さいサイズ買うとかもいいかもですね😊
哺乳瓶は使うごとに消毒してました!
正直消毒より洗う方が手間だったので、洗ってしまえばレンジに放り込むだけなので消毒自体はそんなに手間に感じず毎回やれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NUKという名前初めて聞きました…!
    価格諸々見てみようと思います☺️
    消毒も一回毎にしようと思います
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月26日