※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

2歳の娘にクリスマスプレゼントを選ぶ際、旦那の両親と義姉からの提案に悩んでいます。自分たちが買う予定だったメルちゃんを誰かに買ってもらうことになり、複雑な気持ちです。

2歳の娘がいます
旦那側は初孫でありがたいことにたくさんおもちゃをいただいています。
2歳の娘が今ハマってるのはアンパンマン、LEGO、メルちゃん(動画を見て嬉しそう)です。
クリスマスプレゼントに両親(私達から)はメルちゃんをあげようっていう話になってたんですが
旦那の両親と義姉が娘にクリスマスプレゼントを買ってあげたい。って連絡が来て
最近LEGOとアンパンマンハマってるからそれにしてもらおうか〜っていう話になってるんですが
プレゼントを開けて喜んで遊んでいるところを見たいって言われて、アンパンマンとLEGOだと娘からしたら新鮮味がないかなぁ…ってなって
私たちが買う予定だったメルちゃんを義両親と義姉のどちらかに買ってもらうことになりました。
私自身子供の頃メルちゃんがとても欲しかったので
実際に見て選びたかったのもあるしめっちゃ複雑です。
その場では メルちゃん買ってもらってもいいよ〜 って言っちゃったのですが後々後悔してます。
他のサイトでメルちゃんのお洋服とかは自分で買うのはどう?
ってアドバイスいただいたのですが
服も義両親達が選んで買ってくるみたいでせっかくの楽しみを奪われた感じです…
でも買っていただくのは本当に嬉しくてありがたいので感謝してます。
義両親や義姉たちが沢山おもちゃを買ってくださるので
私達が買ったのはコキンちゃんのぬいぐるみ1つだけなんです…
それもどうかなぁとも思います…
メルちゃん選びたかったなぁって言うモヤモヤです🥲

コメント

ぺんぎん

メルちゃんはママと選びに行くとして、メルちゃんのおうち等もセットで遊べば娘さん絶対喜ぶと思うので、そっちを義両親に買っていただくとかはダメですかね?

• はじめてのままり

はじめてのままり

それがお家も買ってくださるそうで…
    メルちゃん、お家、お洋服…
    とってもありがたく嬉しいんですけど
    やっぱり自分たちで買いたかったなぁって…
    私達両親からのプレゼント奪われる気がしてたのでちょっと悲しいです

• 11月26日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

なるほど〜そして、もう義両親買っちゃったんですね…
    ちなみに、2歳のプレゼントだと、ままごとキッチンなどもオススメですよ。もうありますか?大物だし長く遊ぶものだし、選び甲斐はあります。

• 11月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよね〜
    もう買っちゃったんですよ😅
    ままごとセットは誕生日の時に買ってもらいました(これも義姉達から)
    キッチンは家が狭いので置けないので旦那といらないって話してて…

• 11月26日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

プレゼントも多すぎるとありがた迷惑なところもありますね😅

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

まだ間に合うならメルちゃんは自分達で買います!モヤモヤして後悔するのであればその方がいいかと✨私ならメルちゃんで遊ぶ娘を見るたびにモヤモヤが消えないと思います🥹
義家族には他のものを買ってもらってもいいと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そして、今日もうメルちゃん買っちゃったそうで…悲しい😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー😭買うの早いですね😭

• 11月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今日買いに行く予定だったみたいで…

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    娘ちゃんが喜んで遊ぶのは嬉しいですがモヤモヤしちゃいますね😭😭

• 11月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

昨日、今日って旦那元に連絡がきてたみたいです
    そうなんですよね〜
    うちにあるおもちゃ全てと言っていいほど義両親、義姉からなので捨てる時が大変ですね😅

• 11月26日
ママリ✨

メルちゃん、私も娘も持ってますがお友達がいるので、そちらはどうですか?
男の子や髪の長い子、髪色が違う子など(名前ど忘れ💦)

SAKU

我が家はメルちゃんグッズは全て子供たちの叔父、子供たちの祖父母に買ってもらいました😊
毎日お世話して遊んでます✨
私は全く気にならず(笑)買ってもらえてラッキーぐらいに思ってます✨
メルちゃんの商品一覧見ると分かりますが、たくさんお世話グッズや洋服などあるので、被らない物を娘さんと選ぶのも楽しい〜💓とプラスに思うしかないですね😭