※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産、41週5日 子宮口全閉じからの誘発分娩🥹本日、3400gの元気な女の子…

初産、41週5日 子宮口全閉じからの誘発分娩🥹

本日、3400gの元気な女の子を出産しました!やーっとやっと我が子の顔を直接見れてかわいい💕って幸せな気持ちとこれが自分の子なんだって少し不思議な気持ち両方あって夢のようです😂

自己満ですが出産レポを書きたいと思います!誰かの参考になれば幸いです🥰

41週0日
この時点でまだ子宮口閉じてました😂中期はお腹張りやすかったのにまさかの子宮口ガッチガチ笑

予定日超過したため、誘発分娩開始。錠剤を6錠半日かけて飲みましたが、効果なし。子宮口ガッチガチに閉じてるまま元気に帰宅😅次の日は粘着栓が出てたのでちょっと進歩かな?という感じでした。

41週2日
誘発の錠剤で再挑戦。お腹は前より張るも遠のき帰宅。さすがにやばいと焦り、夕方帰ってからウォーキング30分、陣痛促進体操をYouTubeで探して真似しました。そのおかげか?次の日おしるしが朝にちょっと出て、夕方には量が増えてました!でも陣痛には繋がらずでした😓

41週4日
またまた誘発の錠剤😂正直この時は焦ってたので、また?!これで効果なかったらどうすんの?帝王切開?ってちょっと不満でした😅でもおしるし出てるし!とほんのちょっと期待をしながら服用。3錠服用したところで結構お腹が張ったため一時中断。結局遠のき1錠追加して張りが強くなり痛みが出るも子宮口1cm😅結構お腹痛かったけど帰った方が進むよ!と言われ買い物して帰宅😂
帰宅後、お腹がいつもより痛い。でも薬飲んだ後毎回痛いしとあまり気にせず普通に晩御飯食べました。食べてから結構な頻度で痛くなって、間隔測ったらいきなり5分間隔。いててー!と声出て寝転びたくなるほどのが1時間続き、病院に電話して入院しました。この時子宮口は相変わらず1cmだったので普通なら帰宅案件だと思いますが、どうせ次の日誘発入院の予定だし帰すのかわいそうだからこのまま入院しな!と助産師さんが言ってくれました😆
それから旦那が帰る時さみしいーと号泣し、ひたすら陣痛に耐えました😓ずーっと5分間隔。痛みが治ったらフーッと寝落ちして、痛みで起きる繰り返しでした。この時から腰が痛くて見回りの助産師さんに腰さすってもらいました🥹

41週5日
ちゃんと寝れないまま朝に… 朝になったらもう測ってられないくらい痛くて頻繁な陣痛に。朝子宮口測ったら2cmでした。少しずつ開いては来てるけど、お腹の張りが短いから点滴で誘発しますとのこと😓もう痛いのに誘発?!まじか…と怖さで1人で部屋で泣きました😭
そして遂に点滴で誘発するのでLDRに移動。この時お腹痛くてボケてて、陣痛バッグも何ももたずお茶だけ持って行ってました笑 後からあれ忘れたこれ忘れたと言って助産師さんにとってきてもらう始末😓申し訳ないことしたな…笑

点滴開始。最初はまだ携帯触れるぐらい。落ち着いたなーって思ったら寝落ちしてて、痛みで起きるの繰り返し😂
薬増やされる度にだんだん腰の痛みが強くなってきて、大してお腹張ってなくても腰ばっかり痛くてだんだんいたいー!って声が出るように。
4cmの時点でもう腰くだけそうになってていたいー!!って叫んでたけど中々進まず… 赤ちゃんが上向いてるのと姿勢が変だから腰が痛くて中々進まないんだと思う。と言われ絶望😭
腰痛くて叫び過ぎて助産師さんが腰さすってくれたり姿勢こうしたら?とか色々やってくれました😂それでも痛くて叫んでたら、無痛にする?と何回か提案してくれましたが、貧乏性なのでただでさえ贅沢に個室選んだのに無痛代は払えない!となり自然分娩を貫きました笑 
自然分娩宣言した後も相変わらず絶叫してるので、助産師さんが見かねて早いけど旦那呼んでいいよ、腰さすってもらいなと言われ叫びながら早くきてーー!と電話😂旦那もすぐ来てくれて、ずっと腰さすってくれたり飲み物飲ませてくれたりしました。ほんと感謝🥲💕
赤ちゃんの姿勢が中々治らないので破水させて分娩進めるようにしてくれました。

そこから少し進んで6cmに。
ここからなんかうんこ出そうな感覚🙄腰も痛い、うんこ出そうでパニックで絶叫😂
7cmになりちょっといきみたくなる感覚に。ちょっといきんじゃったら助産師さんに止められ、お尻押したら楽になるからと旦那に言ってくれて、やってくれました。旦那はここから腰さするのとお尻押すのダブルワーク😂笑
6cmから7cmは割と早かったけど、そこから中々進まずで辛かったー😭😭

やっと8cmになったところで腰もいきみたいのもピークになりぎゃあーー!!って絶叫笑 陣痛くる度にもっと腰!お尻押して!と旦那に叫びまくる😂笑 陣痛治っても痛くて、フーフー!いたーい!!ととにかく叫びまくり笑

9cmになりもっと絶叫のボリュームが出てました笑 多分フロア中響き渡ってました😅笑 痛過ぎてそんなこと考える余裕もなく、、笑 やっと助産師さんがちょっといきんでみてーと言ってくれて、いきみまくる!陣痛終わってもいきみまくるからちゃんと休憩してと言われました笑 とにかくもう早く出したくてたまらなかった😭
全開になるまで結構時間かかって辛くて、もうここから陣痛くる度に1人で勝手にいきみまくってました😅笑

助産師さんも広げてくれたのか、やーっと全開に😭着々と赤ちゃんの受け入れ体制が整ってきて、やっと生まれるのかーとちょっと希望が見え始めました🥰が、がんばっていきむも中々頭が出ず😭
頭見えてるけど陣痛の時間が短くてすぐ休憩になっちゃって引っ込んじゃいました😭
それから陣痛の度にとにかくいきみまくり、お医者さんと助産師さんの指示通りにいきんだら頭が挟まってる感覚が出てきて余計痛くなり辛かったです😓
もう前半から叫びまくったせいか体力が最後落ちてしまって、がんばっていきんでもおしいところ止まりで中々頭が出てきてくれず😭結局最後は吸引で助けてもらい、吸引と同時にいきんで出てきてくれました!最後の最後胴体出るから息吐いてーと言われたけどそれが激痛すぎてもうはぁーーーー!!!って絶叫😅全然息吐いてない笑 
それから元気に泣いてくれて、やっと終わったー!って放心状態😭助産師さんからもお医者さんからもよく長い間頑張ったね!って言ってもらえて、もう死ぬかと思いましたー😭って思わず言ってしまいました😂笑 

産んだ直後はもうやっと出た、はぁー良かったーって感じでしたが、赤ちゃんを腕にのせてもらった瞬間、無事に生まれてきてくれて良かったと号泣しました😭💕
吸引で頭長くなっちゃったけど、ほっぺプニプニで、指も小さくて、でもちゃんと爪や眉毛生えてて頭もずっしりしてて立派でかわいい赤ちゃんです🥺

こんな感じで、長かった陣痛や出産が無事に終わりました😭💕
びびってた会陰切開は陣痛と腰痛ひど過ぎて屁でもなかったです笑 縫われるのも全然痛くなかった😆
私も色々不安しかなかったですが結果的には経膣分娩で産めて、1番好きな女医さんに取り上げてもらえて、旦那にも助産師さんにも支えてもらって、すっっごく大変だったけど幸せなお産になりました🥰
もう出産はこりごりだし次あっても絶対無痛にする!と心から誓いましたが、今は達成感でいっぱいだし幸せです🥰
写真はお手手とあんよ🤭💕

コメント

らら

出産お疲れ様でした♡😊😭👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕 

• 11月26日
ayaまま(31)

お疲れ様でしたー!!!🩷

私も予定日超過の為
明日朝から入院で促進剤です!
今回はバルーンで処置します💪🏻

私も頑張ってきます💪🏻
安産菌いただきまーす🙏🩷🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日から促進剤なのですね!頑張ってください!!めっちゃくちゃ応援してます🥰

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👏
わたしも2人目を金曜日に41週5日で産みました👶
痛みは辛かったけどかわいいですよね❤️
おつかれさまでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日違いですね!しかも同じ41週5日!親近感湧きます🤣💕ママリさんもお疲れ様でした!!ほんとに!赤ちゃん見た瞬間辛かった時間忘れました🤭💕かわいいですよね🥰今日は別々ななで、早く会いたいです🥰

• 11月26日
ママリ

おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!

わたしも初産で出産に対してすごくビビっていますが、「大変だけど幸せなお産」という言葉に前向きな気持ちを貰えました🥺ありがとうございます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    出産する前怖いですよね😭💦私は出産前怖い気持ちはありましたが、心のどこかでなんとかなるだろーって能天気でした😂だから、出産中はこんなになると思ってなかった…全然なんとかならんやん…って絶望してました😅ママリさんももうすぐですね!出産は大変だけど、きっとママリさんの出産も幸せなものになります🥰応援してます!がんばってください☺️💕

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💓
読みながら命懸けの出産に涙が出ました😭
私も今管理入院中で火曜から促進剤使う予定で出産間近なので、元気な子を産めるようイメトレしておきます❗️
育児思う存分楽しみましょうね☺️💓