※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん🔰
子育て・グッズ

男の子が哺乳瓶で寝ながら飲むことがあり、疲れている。途中で寝るのは普通かどうか知りたい。

3ヶ月になった男の子です。
元々哺乳瓶での飲み方が下手っぴな子です。
最近少しずつ上手にはなってきた気がしますが、毎回と言っていいほどミルクの途中から寝始め、寝ながら飲むことがあります。こっちも必死に起こしながら体勢を変えながらで試行錯誤の毎日で疲れてしまいます😭
途中から寝てしまうことって普通ですか?ちなみに飲み終わったり、ゲップをしたりするとしっかりと目が開いて起きるんです😭

コメント

ぺ

おっぱいでもミルクでも途中で寝ることありますよ。普通だと思います。でもうちもげっぷさせると起きるので毎回今起きるんかい!と思ってます(笑)

• なっつん🔰

なっつん🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!!!本当にそうなんですよ!そのまま寝ないんかいって、笑
    ただほぼ毎回なのでそれが気になって😭毎回ありますか?

• 11月26日
  • ぺ

毎回ではなかったです。そもそも最近は授乳で寝ることがほぼないです。低月齢のうちは飲むことだけでも疲れちゃうので仕方ないと思いますよ。

• 11月26日
  • なっつん🔰

なっつん🔰

やっぱり体力がついてかないとって感じですかね!吸うのがへたっぴだから余計ですね!

• 11月26日
  • ぺ

少しずつ上手になりますよ。うとうとしながら飲んでる姿かわいいですよね。大きくなってくるとあっという間に飲み終わってスッキリ顔でこっち見てきますよ(笑)

• 11月26日