※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初マタの方が、義理両親の急な訪問に困惑しています。産後翌日の面会は体力的に厳しいと感じ、写真での対応を提案しています。義理両親には楽しみだと思われるが、本人は不安を感じています。

あと10日ほどで帝王切開で出産する初マタです☺️

昨日夫から、義理両親が産後翌日面会に来るって聞かされました!
正直言ってそんなにすぐ体力も回復してないだろうし、たとえ10分15分でもめんどくさいし会いたくないです。
赤ん坊だけ見て帰るならいいけど、、、写真でよくないですか?😇
でも義理両親からしたら楽しみで早く会いたいんですよねきっと!

昨日はそのことが嫌すぎて全然眠れませんでした😓笑

コメント

deleted user

帝王切開で出産しましたが産後翌日って1番きつい時です😂
動くのもホントに辛いし、帝王切開未経験の方なら想像できない事と思います💦

ホントに写真でいいと思います😂退院まで待ってて欲しいですよね。。

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😭
私は緊急帝王切開になって翌日は赤ちゃんのお世話はしませんでしたが、歩く練習したり傷口を見たりして話し相手なんてしてらんないです😂💦
実親なら娘の心配をして来てくれますが、義両親は間違いなく心配じゃなくて孫に会いに来てるので迷惑しかないですね😓

ぱくぱく

えー
拒否します🤣

見たいだろうけどやめてって感じです。笑

お風呂も入れてないし お断りしてもいいと思います🤣

1ヶ月くらい経ってからにしてって強めに言います🤣

マミー

私なら断ってもらっちゃいます💦
二度帝王切開ですが、翌日なんて眠れてない上に傷など痛すぎて他人に気を遣う余裕なんてありません。
帝王切開は手術です。お腹切ってますから一般的なお産のように来られては困りますね😱

星

無理です!私2人共帝王切開で
2人目のときなんて2日目死んでました😭😭😭😭
しかも2日目から歩行訓練だし
旦那さんに言ってやめさせてもらいましょう!
ご飯だってやっと次の日おもゆとかなのに😥
やめさせましょ!

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開で出産しました!二日目は本当に地獄でした😇
マジで断った方がいいですよ、というかメンタルも変わってくるのでその訪問が一生の恨みに変わってしまう出来事になるかも💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐですかね?
    頑張ってくださいね♡

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    明後日が手術日です!
    楽しみと恐怖で気持ちが落ち着かないのですが、流れに身を任せるしかないですよね!笑

    • 12月2日
3kidsママ

絶対拒否した方が良いです😢私はおしっこの管が外れるまで拒否しました!剥き出しの尿を見られたくなかったので💦義親の嫁の体調なんか知らね赤ちゃん見たいっていう自己中な欲求よりも、手術後の体調不良者の意思が最優先ですよ💦旦那さんしっかりしてくださいとお伝えください💦

ままり

帝王切開は2回しましたが、翌日なんて1番辛い時です。管は外されて歩かなきゃ行けないけど、起き上がることも辛いし笑ったりするのも傷が痛くて嫌な程です。
赤ちゃんも同室でないしわざわざ来ても?って感じですよね。
私は実母に介護のようにおこして貰うほど初日は辛かったですよ。体力もそうですけど見た目もボロボロですよ(笑)

もし来るなら面会は退院間際の歩けるようになってからがいいと思います。

カフェオレが好きすぎる

私自身帝王切開はした事ないんですけど、お隣の仲良くなった方が帝王切開で夜中もずっと「いてててて…」って言ってて、起き上がるのも辛そうで、本当に大変そうでした😭お腹切るんですもん😭そんな次の日に義両親の相手なんてしてられませんよ💦10分でも15分でもその時間があるならお子のためか自分の体力回復時間に回したいですよね💦それはご主人が義両親に退院してからにして、って言うべきです🥲今から断ってもらいましょ🥲

はじめてのママリ🔰

 
みなさん、お返事遅くなりすみません💦そして纏めてのお返事でごめんなさい!
みなさんおっしゃってること一緒でよかったです❗️
私が心狭いだけかと思った、、、笑

そしてやはり帝王切開翌日来るみたいなのですが、旦那から赤ちゃん見るだけ!って言うのを念押ししてもらいました!
看護師さんにも部屋に入れないように伝えようと思います!

みなさんありがとうございましたー!!!