※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠時の腹痛はいつまで続きましたか?初期は下腹部・左右下腹部・足の付…

妊娠時の腹痛はいつまで続きましたか?

初期は下腹部・左右下腹部・足の付け根がチクチク痛むことがあり、婦人科で相談したら「子宮が大きくなる痛みだよ」と言われました。

2週間ぐらい前から下腹部が生理痛のように痛みます。
先週の健診で「これも子宮が大きくなる痛みですか?」と聞いたら「お腹が痛む時期はもう過ぎた」と言われました。

この痛みは妊娠時の痛みなのか、便秘関係の痛みなのかわか、膀胱関係の痛みなのかわからず困ってます。

コメント

まむ

私は15.16週くらいの時に下腹部痛を相談したら子宮の大きくなる痛みだと言われましたよ。
ただ私は初期から便秘気味になる時は下腹部が痛いというか重い感じになることもありました。

何が原因なのか分からないと不安ですよね💦
痛みが強かったり他に症状があったりしたら診てもらうのが一番安心だと思います😌

かな

こんにちは。
私は今11週なのですが、同じく下腹部の痛みや、突っ張ってるような症状があります💦

赤ちゃんが無事なら良いんですけど、、不安です💦💦