※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
家族・旦那

義両親が子供に甘いものを与えることにストレスを感じています。伝えても改善されず、義母がお菓子を渡す度にイライラしています。果物を食べるタイミングや義父の対応も気になるようです。

半同居の義両親への愚痴です。
娘は第一子なんですが、お菓子やデザート等の甘い物は3歳になってから与えようと思っている為日常では基本的にあげてません。(外出先ではたまにあげてます。誕生日など特別な日はケーキなどあげます。)
その事は何回か伝えてるんですが、義母がクッキーやプリンなどをお裾分けでくれる時に「これなら食べられるんじゃない?」と度々言われるのが地味にストレスです。
おやつをあげた後の夕飯前や、昼ごはん前に欲しがるからって果物をあげるのも嫌です。(食間は虫歯予防で2時間あけたいので)
一口だけあげたよって言うけど、一口じゃ満足できないから尚のこと初めからあげないで欲しい...
義父もお菓子を娘が持ってくと隠れてあげるのでそれはそれでイライラします。娘もわかってて義父に持って行きます。

あーーーイライラするーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね😭
うちなんて、夕飯お菓子で終わる時沢山あります…
全然夕飯食べない🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにあげたら、絶対夕飯食べないでしょってくらい、次から次へとあげてます🫠

• 11月25日
  • 一児のママリ

一児のママリ

やはりあるあるですよね😂
    夕飯お菓子で終わるの最悪ですね😇はじめてのママリ🔰さんは指摘したりしますか?それとも何度言っても聞かない(忘れる)感じですか?
    我が家の義両親は高齢なので若干記憶力がよろしくない時があります😅

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指摘しますけど、次から次へと待ってきます、、
    もうやめてくれと言えば、やめてくれますが、次の日には忘れます。、、

• 11月25日
  • 一児のママリ

一児のママリ

指摘しても持ってくるって強心臓な義両親さんですね😅
    しかも次の日に忘れるとかはじめてのママリ🔰さんのストレス半端なさそう💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以上に、追いかけっこしたり、お昼ご飯作ってもらったり、遊んで貰ってるので、何も言えない面もあります💦

• 11月25日
  • 一児のママリ

一児のママリ

沢山遊んでもらってるんですね✨
    確かに色々してもらってると言いづらいし言ったことでお世話してくれなくなったら困るから言えないですね😅

• 11月26日