※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

マタニティウィメンズホスピタルでの面会制限について教えてください。

最近マタニティウィメンズホスピタルで出産された方いらっしゃいますか?面会の制限はありましたか?ホームページを見ると、どなたでも面会時間内であれば何時間でもOKという内容だと思うのですが合っていますでしょうか。教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

コメント

ままりぃ

最近また緩和されて、面会はだれでもOKになりました😌
付き添い入院も再開されたくらいなので大分緩和されたなぁと思いました✨

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ご返信ありがとうございます。
    付添入院もOKなのですね!!
    ここまで緩和している病院は珍しいですよね。

ままりぃさんはこちらで出産はされましたか??
    もしよろしければ、先生や助産師さんの雰囲気を簡単に教えていただけたら嬉しいのですが😣
    もしお時間ありましたらよろしくお願い致します🙇

• 11月25日
  • ままりぃ

ままりぃ

いえいえ😊はい、コロナ前なのですが、1人目をマタニティで出産しました。当時は出産の立ち会いも誰でもOKくらいゆるかったです!さすがにまだ立ち会いは家族だけみたいですが、前の時は夫も一緒に泊まったり、上にお子さんがいる方はお子さんと家族で泊まっている方もいていいなぁと思っていました😊
    今2人目でマタニティに通い始めて、子どもと泊まれたらなぁ〜と思っていたので、今回緩和されて嬉しかったです💕厳しいままの病院も多いですよね💦

先生は人によって合う合わないがありました!笑
    私は最初にいろんな先生に診てもらって、質問しやすかったり忙しそうでもよく診てくれる先生を予約しました☺️
    助産師さんや看護師さんはみなさん優しかったと思います!出産後入院した時、夜勤の助産師さんで厳しいな?って人がいたり、日中はみなさん忙しそうだなーって感じだったりしましたが、基本的に優しい人が多かったと思います、授乳指導で若い助産師さんにすごく優しくしてもらって、産後メンタルだった私は感動して泣きそうになりました笑 そのおかげか1人目は完母だったので指導も良かったのかなぁと思います😊

• 11月26日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    では今回2回目のマタニティでのご出産なのですね!
    おめでとうございます🎈

やっぱり2人目となると、上のお子さんに寂しい思いさせたくないですよね(>_<)
    私も2人目なので大変そうですが一緒に泊まろうか迷います😣

先生を選んで予約出来るのですね😶!
    それなら苦手な先生がいてもあまり関係無さそうですね☺️笑
    私もままりぃさん方式で自分に合う先生を探したいとお思います☆
    助産師さんも基本的にはお優しい方々という事で安心しました♪
    人気の病院ですし忙しいのは仕方ないですよね😔
    2人目で初産よりは余裕があると思いますし、あまり気にしないようにしたいと思います!

ご丁寧にたくさん情報教えていただきありがとうございました。
    お2人目も元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• 11月26日
𓍯

先日20日HPに掲載されたのが最新情報ですよ🙌
間も無く出産予定ですが、同じように説明受けてます。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

返信ありがとうございます!
    では掲載情報通り、時間制限もないのですね😶!
    そのような病院は珍しいので嬉しいですね。

ちなみに、先生や助産師さんは優しいですか?
    あまり良くない口コミも目にする事が多いので心配で(^_^;)
    メインの質問と外れてしまいすみません…。
    もしお時間ありましたら教えていただけたら嬉しいです☺️

• 11月25日
  • 𓍯

𓍯

緩和はされてますが、感染対策などはしっかりしてくださってるので今の状況に合わせてる気がするので安心して通えます😌

基本的に優しいです😌
    忙しいとき、あれっ?っておもったことがある先生がいるのですがその先生には合わないようにしてます。笑
    1人目も札マタですが、特に気になるところはありませんでした🙌
    変に干渉してきたり、無理強いすることもなく程々の距離でいてくれます☺️

• 11月25日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

早速のご返信ありがとうございます♪

状況に合わせて変えてくれるの助かりますよね!
    対策もしっかりされているとの事で安心しました☆

先生方も基本的に良い方々との事で安心しました。
    あれ?という先生も中にはいらっしゃるのですね(^^;;
    全員完璧というのは難しいと思うので、苦手な先生は自分でも避けていきたいと思います笑

色々教えていただきありがとうございました😭

もう少しでご出産との事で楽しみですね😊
    是非元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• 11月25日
  • 𓍯

𓍯

小児科のほうも、外来受診と検診とかなり厳しく分けてくれてるので本当に安心します😌

意外と若手の先生のほうが
    丁寧でやさしかったりします😂
    あと女医さんはみなさん優しいです☺️💛
    ご飯も美味しいですし、
    陣痛は痛くて怖いけど、
    出産が楽しみになる産院なので
    ぜひ、おすすめします😌

ありがとうございます🙌
    がんばります🥹

• 11月25日
たまねぎ

今年の6月にマタニティウィメンズで3人目を出産しました。
立ち会いは夫と子供たちもできて面会制限もなく、面会時間内何時間でもOKでした。お祝いディナーも家族と食べれました

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

すっかりお返事遅れてしまい申し訳ありません。
    3人目のご出産おめでとうございます🎊
    面会制限無くお子さん達に会えるのは嬉しいですね!!
    2人のお子さんもママに会う事で安心できて良かったですね♪

お祝いディナーもお子さんと食べられるんですね😶!
    それはとても魅力的です⭐︎

前向きにマタニティウィメンズ検討して見ます♪
    コメントありがとうございました😊

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

4月にマタニティで出産しました!その時は面会の緩和第一段階みたいな感じで、パートナーと親と兄弟(ママの)まで、17時まで。立ち会いはパートナーと親まで。でした!🙆🏻
仕事後に面会来てもらうとかができない時間だったので寂しいかな?と思っていたのですが入院中は授乳の他にもご飯たべたりシャワー行ったりエステ行ったり(笑)してあれよあれよと21時には消灯なので、意外と対応難しかったです🤣

産後すぐにまた緩和されて今のように時間内なら誰でもOKになったみたいですが、それでも夜の面会時間が伸びたのは安心だし嬉しいですよね🥰

お祝いディナーの日はお子さんも一緒にたべられますが、夜なのでたべ終わったら個室には戻らず、赤ちゃん迎えに行ったところでバイバイでした👶

病棟助産師さんは日替わりですが、毎日朝から元気よくて、寝てないと言ったら赤ちゃん預けてお昼ご飯まで少しでも寝て!と助けになってくれたりしました😊母子同室初日の洗礼を浴びて辛かったので、その優しさにこっそりと泣きましたww

外来で診てもらっていた先生がお産の日にちょうどお休みだったのですが、出産翌日の診察開始前に病室までわざわざきてくれておめでとうと言ってくれたり、本当にみんな忙しいのに優しいなとつくづく感激する産院でした!
上の子いると家の方も心配だろうし2人目とはいえ本当に精神的にも大変だと思うので、ぜひ安心して甘えてください😊
ちょっとだけサバサバしてる病棟助産師さんはいますけど、優しさは感じられるので大丈夫です!笑

長くなりすみません、冬の外出大変だと思いますがお気を付けてください😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

4月のご出産おめでとうございます🎊
    そしてたくさんの情報いただきありがとうございます😭

制限無く面会出来る事はもちろんですが、助産師さんも優しい方多そうで安心しました⭐️
    夜寝られないのは本当に辛いですし、助け船を出してもらえるのは本当に涙が出るほど嬉しいですね☺️

先生にもちゃんと気にかけてもらえそうですし安心できます♪
    前向きに考えて見たいと思います!!

ご丁寧にありがとうございました😊

• 11月28日