※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

下半身が気になるBMI20以下の44kgの152cm女性です。肉が落ちず悩んでいます。何か良い方法はありますか?

BMIは20以下なのに下半身デブに見えます、、、😭
152cm 44kgです。数字だけだとそんなに太ってるわけじゃないのに、下半身デブすぎて悩んでます😭
ストレッチなど頑張ってますが、本当に肉が落ちません。
お尻と太ももがひどいです💦
何か良い方法ないでしょうか?
身長が低いからもっと痩せないと華奢に見えないのかな😫

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠前はほぼ同じ体型で同じこと思ってました!

体脂肪率はどうですか?
筋肉をつけて引き締まるようにしたりしたらいいかも?
それとも、骨格がしっかりしているのでしょうか?
私は骨格がしっかりしていたので、痩せても華奢見えはしないな。と思いました!
でもお店で試着したいと伝えると必ずSとか小さいサイズを出されるので、人の目ではそこまでがっしりしてみえないのかな?って思ってました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!体脂肪も平均的でした😫
    多分骨格ですね💦
    着痩せできる服探します💪

• 11月26日
ママリ

どんな体型に憧れているのかにもよりますが、標準体型(BMI22)を目安にしていると、一般的に女性が憧れているような体型にはなれないのかなと思います🤔

標準体型の他に、美容体型(BMI20)、シンデレラ体型(BMI18)、モデル体型(BMI17)と言われるものがあり、一般的に華奢と言われるのはシンデレラ体型や、モデル体型の方かな、と😅

痩せたいのであれば、ストレッチももちろん大事ですが、併せて筋トレや運動だったり食事制限をした方がいいのかなぁと思います🏃‍♀️

結局代謝量に対して食事を摂り過ぎてるため太ってしまうと思うので、食事量を減らすか、食べた分代謝できるように運動するしかないのかなぁと😌

あと、文章から実体重より見た目が気になっているように感じられたので、ただ見た目だけならファッションを変えることで改善するのでは?と思いました🙌

例えば太もも周りが太いのにスキニー穿くとより強調してしまうので、テーパードパンツを穿くとかでも大分見た目はスッキリしてみえるのかな?と😊

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭
    運動や食事、ファッションを工夫してみようと思います!

• 11月26日