※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

日常にフラッシュバックがあり、特に排卵日や生理前に頻繁に起こります。みなさんも同じような経験はありますか?

みなさんはフラッシュバックってあんまりしないのですか?

私はふとした瞬間に、過去の色んな人とのやりとりが頭に浮かんできて、恥ずかしくなったり、不安になったりします。

別に大きなトラウマがあるわけではなくて、日常の日々のフラッシュバックです。
特におそらく排卵日や生理前とか、ホルモンバランスが動く時期になりやすいかと。

みなさんはどうなのかなぁと思いまして💦

コメント

deleted user

めちゃくちゃします😇
私の場合はADHDかなと思っていますが💦

  • ママリ

    ママリ

    私ももしかしたら自分はASDかなぁと思っています。
    …普通に生活できるレベルですが。

    多数派はどうなんですかね?

    どんな時にフラッシュバックしますか?

    • 11月25日
サラダ

私もフラッシュバックします

過去の些細な失敗や人間関係のやり取りを思い出します
…不思議と良い思い出ってフラッシュバックしないんですよね

ホルモンバランスとかは意識して無いです
ただ、熱中してない時など、心の隙間に思い出しているのかな…という感じです

思い出して、悩んでいても仕方ないのでそういった時は自分の好きな事や集中出来ることをしてやり過ごす感じです

ネットで調べた所、疲れたりストレスが溜まっているとフラッシュバックしやすいという記事を見た事があります!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    フラッシュバックあるのですね。
    そうです。
    多分相手は忘れているような、些細なことがふわっと頭に浮かんで、うわー、ってなります。
    確かにいい思い出ってフラッシュバックしないですね!

    自分の好きなことをするといいのですね。

    • 11月26日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

めちゃくちゃします。

だいたい幼少期に、父親から暴力振るわれたことや母親から言われた言葉などが多いです...

  • ママリ

    ママリ

    それは辛いですね。
    忘れられるといいですけど、難しいのでしょうね。

    • 11月26日
イチゴスペシャル

あります💧
わたしは現在、通院中でASDの疑い言われていますが、フラッシュバックよくあります😭もうホントに心沈みますよね、、
生理前とか生理中もメンタルズタズタです💦

  • ママリ

    ママリ

    これって、ASD特有なのか、気になるところです。
    ちなみにうちの息子はASDですが、フラッシュバックはなさそうです。

    • 11月26日