※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
妊娠・出産

満月に関連して体の変化があるか、臨月や出産に影響があるか気になります。海が近い場所では、大潮と出産の関係性についても知りたいです。

満月が近づいてきたからか、薬で生理止めてるのに少しだけ🤏ほんの少しだけ出血しました。あと普段できないニキビが一つ。関係ないか😅
臨月の方など何か影響あるんですかね?

みなさん満月が近づくと体に変化ありますか?

ちなみに2人目は予定日過ぎても生まれなくて、旦那の祖父が元漁師で大潮だからもう産まれるぞって言った日に産まれました😂👏海が近いのですがそういう言い伝えみたいなのもあるんですかね?

コメント

min

第一子の時は満月の日すごく張ってドキドキしました☺️いま第二子妊娠中で臨月ですが、一昨日ぐらいから張りが増えてます!まあもうすぐ予定日なのでお産が進んでるだけかもですが、やっぱり満月の日はお産多いと聞くので、少しは影響あるのかなと思ってます☺️💓