※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

予防接種についての質問です。ロタの2回目が受けられず、かかる可能性が気になります。かかった際の対応策を知りたいです。

予防接種について。
コロナや風邪続きで、ロタの二回目が受けられませんでした。

同じように受けられなかった方や、任意のとき受けなかった方、やはりかかってしまうのでしょうか😖?
またかかった際はどのように対応してあげれば少しでも辛くないでしょうか😭?いまから備えておこうと思って💦

コメント

れおたん

上の子は受けたけど入院しました。下の子は受けてないけど軽くで済みました。

• ままり

ままり

やはり受けたからといってそれだけで喜べるわけじゃないんですね💦
    上のお子さん大変でしたね😢😢😢

• 12月4日
ラティ

ロタに関わらず インフルでもコロナでも予防接種してても
なる時はなるし、ならない時はならないと思いますよ😌
長女確か打ってますがなりました🙌

• ままり

ままり

そうなんですね💦あまり気にしすぎないようにします😭

• 12月4日
つい

任意の時でしたが、私の管理ミスで受けられませんでした💦
一歳からずっと保育園も通ってますが、今のところ一度も掛かっていません☺️

• ままり

ままり

そうなんですね!それを聞けてすこしほっとしました😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

ロタのワクチンは感染予防効果はほぼありません。
感染した時の入院率、重症化率を下げるために接種をします。
接種はした方がいいですが、接種しなかったからといって、必ずしも何か起こるという事はありませんよ。

今から備える事は、ロタなどの胃腸炎に感染した際に必要となる物品を揃える事くらいだと思います😅

• ままり

ままり

なるほど💦ありがとうございます😫脱水に気をつけたり、そのときに必要なものを揃えておきます!ありがとうございます!

• 12月4日