※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

私は人より手先が器用な方です。図工、美術、工芸、家庭科の手芸はいつ…

私は人より手先が器用な方です。
図工、美術、工芸、家庭科の手芸はいつもクラスで1番でした。
大学生の時はハンドメイドマーケットでアクセサリー売ったりもしてました。
子供が生まれてからはコスプレグッズもハンドメイドでちゃちゃと作れるし、七五三の着物も作りました。

でも!でも!

編み物だけは壊滅的です😇
色んな編み物の本見ましたがやっぱり出来ません(←器用なタイプがやりがちななんでも自分で解決しようとするやつ)

編み物教室に行きたい…

同じようなハンドメイド好きな方いますかー😂⁉️

コメント

Na💓👻🌈

編み物大好きです🧶🤍
クオリティは完全に趣味レベルですが
手元だけでできる趣味なので
暇があれば編んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいですー!
    友達に編み物出来る子がいて、その子もテレビ見ながらできるよって言ってて尚更してみたくて😂
    子供に可愛いニット帽とか編んでみたくて…
    編み物はどこかで習いましたか?それとも独学ですか?

    • 11月25日
  • Na💓👻🌈

    Na💓👻🌈


    難しくない編み方だと
    本当にテレビ見ながら出来るし
    子供がいても気を付けてれば
    そこまで危なくないのでオススメです🥳
    子供用のニット帽とかだと
    小さいのですぐ編めると思いますよ👍✨
    編み物は母が良くやってて
    小さい頃から教えてもらったり
    最近はYouTubeで勉強してます🤭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!やりたーい!
    お母様もされていたんですね✨
    私の母も私と同じで編み物が壊滅的にできなくて…遺伝ですかね😂ただ祖母がめちゃくちゃ上手だったので隔世遺伝で実はできるようになるかも…と期待しています🤣
    私もYouTube見てみます!

    • 11月25日
  • Na💓👻🌈

    Na💓👻🌈


    是非挑戦してみてください✊❤️
    多分最初はかぎ針編みの方が
    簡単に習得出来ると思いますよ🧶
    遺伝説は有り得るかもですが(笑)
    はじめてのママリ🔰さん器用みたいなんで
    編み加減のコツさえ掴めば
    すぐ編めるはずです😙🎵
    ちなみに私はミシンが壊滅的です🫠

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かぎ針編みですね!
    道具だけは一丁前に揃えたのであるはずです!チャレンジしてみます❤️
    得意不得意ありますよね😂
    ミシンなら任せてー!なんですが🤣編み物の方がマスターすれば複雑な形も出来そうでほんと羨ましいです✨
    頑張ってみます😍

    • 11月25日
  • Na💓👻🌈

    Na💓👻🌈


    かぎ針編みサクサク進むので
    楽しいですよ~🤍
    頑張ってくださいっ🫰💓
    私は今から編み物Timeです🧶
    お互い楽しみましょ🫶

    • 11月25日