※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
産婦人科・小児科

クラミジア検査で陽性結果。感染源は旦那か?浮気の可能性は?性行為が感染経路。

今週の火曜日に産婦人科でクラミジアの検査を受けたのですが、今日電話がかかってきて陽性でした。
何ヶ月も旦那以外の男性と性行為してないのですが、やっぱり感染源は旦那でしょうか?
移るのは性行為、口と口などがあるみたいです。

感染源が旦那だった場合、浮気の可能性ありますよね?

すみませんがご回答よろしくお願いします。

コメント

ききらら

温泉の可能性もなくはないらしいですけどね꒰´•͈⌔•͈⑅꒱

• さな

さな

水の中の感染の可能性はやっぱり低いですよね😞

• 3月3日
ひらり7

グラミジアは、結婚前になっていなければ旦那さんだと思います❗️温泉とかも聞きますが確立少ないですよね😅

私は結婚前に、付き合っていた人に移され、薬で治しました。検査では、今もグラミジアになった事があるのは残ります😅早く治さないと不妊の原因にもなるので、夫婦で話した方が絶対に良いです💛

• さな

さな

1人目妊娠中の時のクラミジアの検査は陰性でした!
    昨年の5、6月頃訳があり、他の男性と性行為してしまいましたが半年以上前の性行為の可能性もありますかね?

クラミジアになった事があることが残るとはどう言うことですか?
    検査結果にでるということですか?😔

• 3月3日
  • ひらり7

ひらり7

検査結果に毎回出ます😅多分その男性から移されたんではないでしょうか?

• 3月3日
チェリー

友達の旦那は風俗からもらってきました。。

• さな

さな

旦那も浮気癖があるんですが、最近は早く帰ってきて浮気とかはないと思うのですが、何ヶ月か前に旦那が風俗や、性病の持っているって噂のある女と関係を持ってた事がありました。それも関係有りますか?半年以上前です😅

• 3月3日
  • チェリー

チェリー

性病は詳しくないですが、病院行ってなかったりしたら、再発したり治ったり…の繰り返しになりそうな気もします(~_~;)

旦那さんに、性病なったんだけど、、と、やんわり言ってみてはどうですかね?ちなみに、その友達はそれを言ったら白状してきたみたいです。。

• 3月3日
きりんさん27

私も陽性でした。
クラミジアの場合、症状が出にくいので以前付き合っていた異性からの感染もあるみたいですよ。

付き合ったのが旦那さんだけであれば浮気の可能性はあるかもしれませんが…

• さな

さな

以前付き合ってた異性からの感染があるとは何ヶ月か前のでも可能性あるということですか?
    1人目妊娠中の時はクラミジアの検査結果は陰性でした!

• 3月3日
  • きりんさん27

きりんさん27

あ、1人目の時に陰性だとその後に感染していますね。

• 3月3日

クラミジアは性感染症なので旦那様が外部の女性と関係をもった可能性はあります。
目や鼻などの粘膜からの感染もあるみたいですが、それも精液や膣分泌液が付いた手で触ったりした場合なので、どっちにしろおかしいですよね(;´д`)
プールなどの感染や空気感染もありません。
潜伏期間も長くて1ヶ月程度です。
それかさなさんが今のだんな様より前の方の時にすでに感染していたか…

• さな

さな

潜伏期間が1ヶ月と言う事は1ヶ月程経つと検査しても結果はでないと言う事ですか?

私が前に感染していた場合、何ヶ月も前でも結果はでますか?

• 3月3日

退会ユーザー

潜伏期間が1ヶ月という事はクラミジアにかかっていても1ヶ月間は症状も出ませんし検査をしても陰性。という事です。
    期間は人によりますが。
    あなたが何年も前にクラミジアにかかっていたとしても治っていない限り陽性反応はでます。

• 3月3日
ゆいゆづママ

私も妊娠中になりました。
旦那にも検査を受けてもらいましたが、
旦那は感染してませんでした。
もちろん私は旦那以外と性行為はありませんでしたので、不思議でした。
検査の前に旅館でお風呂に入りました。
ネットで調べると、
お風呂の共有するものでなる可能性もある。
ただ、体内から体内だから1度外に出てしまえば移ることは少ないとも書いてありました。
あとは、検査器具ですね。
私は田舎なので産婦人科は2つしかなくマシなほうに通院してましたが、
後々聞くと衛生的に評判が良くないらしく…
もやもやしますが他の男性としてないですし…
1度の薬で直りましたしお産には関わりなかったのでよかったですが、もやもやしてます。

旦那さんも感染していた場合、
不審に思いますよね。

• さな

さな

お風呂でも移るんですね!
    でも最近温泉に行っていません。
    旦那が年越す前に仕事場の人と行きました。
    その時って可能性もあるってことですかね?

多分旦那は感染しています。
    1、2週間前に旦那と性行為をしてしまいました。私が移したか、移されたかはわかりませんが感染していると思います。

• 3月3日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

基本的に男の人は外についてるので、確率は少ないみたいです…
    だからこそ女の人が疑われがちなんですよね…

どっちにしろ、さなさんが感染しているなら
    旦那さんも可能性があるので受診されたほうがいいですね。
    クラミジアのこと話されました?
    私は"もし旦那が白だったら"って思うとなかなか話せませんでした。

• 3月4日
もちもち

何ヶ月程度では分からないですよ。
潜伏期間もありますし、女性った男性と違って症状出にくいので以前から感染していたかも知れません。
あなたから旦那さんに移ってるかも知れませんからね。

• さな

さな

だいたい半年以上前です。
    以前から感染という場合もあるんですね!

旦那は浮気癖が酷く、風俗に行ったり(本番あり、ゴムなし)、性病があると言われている女と関係を持ったりと色々ありました。

私から移した可能性もあると思いますが、旦那にも十分あります。

• 3月3日
  • もちもち

もちもち

そうですね。ちなみにクラミジアだと男性は即、尿道などに違和感を感じるらしいので何も言ってなければかかってない可能性もありますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 3月3日
♡りちょぱ♡

私も前にクラミジアなりましたが、クラミジアは症状があまりでないので、腹痛が酷く3ヶ所病院まわり原因はクラミジアでした!
当時の彼とはゴムを使っていたし、付き合ったばかりでしたので感染源は前の方でしたが半年以上たってました。
クラミジアは男性が持っている菌なのでだいたいは性行為でしかならないといわれました!

• ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

4年くらい前の話ですがm(_ _)m
    私は症状がないために菌がイタズラして子宮が炎症していた為うすぐまるくらいの腹痛がありました!
    また、さなさんがなっていたなら旦那さんもなる可能性あるので旦那さんには泌尿器科にいって調べてもらったほうが。
    たださなさんが他の方と性行為あったとのことなので、その人に移された可能性もあるし、旦那さんが浮気して移された可能性もありますからどちらともいえませんが。

• 3月3日