※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否しています。母乳を飲ませようとすると泣いたりするので、母乳寄りにするのが難しい状況です。母乳拒否でしょうか?

生後3ヶ月になります👶

うまれてからずっとミルク寄りの混合
でやっていたのですが、訳あって
しばらく母乳を一日2回程しか
あげられない日が続いていて…

最近、母乳を飲ませようとすると
キョトンとした顔をしたり
これじゃない!って感じで泣いたり
します🥲これって母乳拒否ですか?😭

ここから母乳寄りにするのって
難しいですよね…😢

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

生後1ヶ月位で同じようになりました🥺
私の場合は2週間直母出来ずで量も減ってしまい、確かその後1〜2週間頑張ったものの、私も娘も嫌な思いしてまで母乳飲まなくていい!と思って完ミに移行しました😫
もう少し粘れば母乳も続いたかもですが、せっかく一緒にいるのにお互いストレス溜まるのがもったいないと思っちゃいました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    なんだか私もストレスになる
    より完ミでいいかなーと思い
    はじめました🥲✨ママが笑顔
    でいるのが1番ですもんね😊

    • 11月25日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    いつも母乳の後にミルクを飲ませる方式だったので、手順的にも大変だったし、今は完ミに移行できて良かったと思ってます🙆🏻
    ちょっと泣いたらすぐ母乳あげてたのも辞めることになって、子どもの授乳リズムも分かりやすくなった気がしますよ🙋

    • 11月25日