※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

乳腺炎の経験あり。母乳だけ不安。完ミに迷っています。旦那や家族にも協力してもらえるので、完ミにするか悩んでいます。

完ミにするか迷ってます。

上の子の時に乳腺炎になりました。
乳腺炎になったことをきっかけに完母→混合→完ミにしました。

今回、今のところおっぱいトラブルは無いですが

・また乳腺炎になってしまうのでは無いか
・母乳だけでは足りていない様子なので混合なら完ミにしてしまいたい
・完ミなら旦那や家族にもお願いできる

私はこうしたよ!とかありましたら教えていただきたいです🫶🏼

コメント

あんどれ

私は上の子のときに母乳がほぼ出ないし上手に吸ってくれないしで、完ミにしました。
下の子は、上の子の赤ちゃん返りを懸念して完ミにしました。
当時3歳だったのもあったのか、そこで激しくなかったです。

  • 🌼

    🌼

    まだ少しおっぱいが張ったりしますが、完ミに移行するにはどんなことしましたか??

    • 11月25日
  • あんどれ

    あんどれ

    圧ぬきだけして、だんだん張らなくなるのを待ちました💦
    薬もらうと止まるの早いと思います。

    • 11月25日
まろん

上の子は生後2ヶ月で完ミに
下の子は初乳のみあげて完ミにしました!
上の子のときディーマーぽくて完ミで育てて、とても楽だったので2人目の時は元々完ミ希望だったので、初乳飲ませたら薬飲んで母乳止めました🤱

  • 🌼

    🌼

    なるほど!!
    母乳止めるには薬服用しないとダメそうですかね??

    • 11月25日
  • まろん

    まろん

    1人目の時は元々分泌も少なくて2ヶ月だったのもあり、薬飲まずに自然と止まりました👍
    2人目の時は、ここから分泌が始まるって時だったので早めに薬飲んだ方がいいと言われました。飲んだ後もカチカチに張ってましたが、搾乳機とかシャワーあてたり冷やしたり刺激すると分泌されちゃうから、とにかく我慢してと言われました😅その後は少しずつ治っていきました!
    もう退院されてますか?
    健診とか行くと思うので、その時に相談してみた方がいいと思いますよ🤔

    • 11月25日
  • 🌼

    🌼

    我慢してって結構過酷ですよね笑
    退院はしてます!!
    1ヶ月検診の時に相談してみます🫶🏼

    • 11月25日