※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんへの愛情がわかなくて悩んでいます。でもエコーで赤ちゃんのあくびを見て、かわいいと感じて涙が出ました。頑張ります。

つぶやかせてください。
不快になられる方もいらっしゃるかもしれません。誹謗中傷は控えていただけると助かります。

妊娠がわかってから、ずっと赤ちゃんかわいいって思えなくて、妊婦やめたい。って思ってしまう時の方が多くて、胎動ももうやめて!!って思ってしまったり、なんていうか妊娠してることをいまだに受け入れてない自分がいて。もう26週なのに。
赤ちゃん、せっかく来てくれたのにって思ってるのに。そんなことを考えてしまう自分が嫌で嫌でたまらない。

そんな時今日のエコーで赤ちゃんたまたま、あくびをして。思わず、かわいい…って呟いてた。まだ自分にこんな感情があったんだとびっくりというか安心というか、涙が出てきた。

頑張れるかな、、頑張るしかないんだけど、、。
頑張れ自分、、。

コメント

ゆか

いやいや、
妊婦生活なんて幸せなときばかりじゃないですよ‼︎‼︎
「もうやめたい」
「早く生まれちゃって」
特に3人目は私も何度も思いました💦
上の子がいると自分の体を気遣うなんてできないですしこれからもっとお腹が大きくなって動きにくくなることを考えるとさらに憂鬱ですよね🥲

私は健診も忘れるくらいお腹の子のことを考えてる余裕がなくて望んだ妊娠、望んだ年子でしたが後悔ばかりしていました

3兄弟になるんですね‼︎
うちも3兄弟です
今辛いかと思いますが生まれたらすごく可愛いですよ💕
赤ちゃんが可愛いというより3兄弟がすごーーーく可愛いです🥰🥰
思わずかわいいと言葉が出たってそれが本音だと思います!
大丈夫ですよ、
ちゅんさんは十分頑張っています😌

ぽぽ

エコーを見て可愛いと思えてるので大丈夫ですよ🥰
素敵なお母さんになれます✨

私も妊娠がわかった時は予定外の事だったので喜びより不安ばかりで、産むと決めてからも 悪阻でご飯食べれなかったり 出かければ脳貧血で長時間お出かけできなかったり、情緒不安定で泣いたり怒って旦那に八つ当たりしたり、
トラブルというトラブルは無かったけど妊娠期間は全部が全部いい事ばかりじゃないし、妊婦辞めたい 早く生まれてきてくれてって何度も思いますよ💦でもエコー見たらやっぱり可愛いし早く会いたいし。お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

りんご

私、男の子って分かってめっちゃ葛藤中です。
似たような気持ちです。

えるさちゃん🍊

分かります😂
うちも3人目は申し訳ないけど早く産みたくて仕方なかったです😂
自分の体型が本当に嫌で早く産んで元の体に戻りたいって毎日のように思ってました😂

Sakura♡

妊娠生活なんてマイナートラブルだらけなんで
私も早く生んじゃいたいが口癖ですよ🥹

はじめてのママ🔰

すっごくわかります😭
私も3人目は本当にまさかのまさかの妊娠すぎて正直いまだに(20週入った)受け入れられてないです…
うちはあんまり親も頼れず、子供もまだ小さい子が2人いて、2人で手一杯で3人目なんか考えてなかったで💦
でも妊娠したくてもできない人だってたくさんいるし、私の元に来てくれたことはすごくありがたいことだと思って言い聞かせてます😭
産後がどうなるのか毎日考えるだけで不安しかないです…
でもきっと生まれてきたらかわいいんでしょうね🥹
一緒に乗り越えましょう🥲

漆黒

わかりますよ〜!!
妊娠中なんて体痛いし、体調悪くても薬も飲めない、大好きなお酒も飲めない、でも家事育児はしないといけない、今こんなてんやわんやで生まれたらやっていけるんやろかーって思ってます🥹

でも、生まれたらしたいこと、やりたいこと、食べたいものとかを考えたら少し前向きになれるかなーと思います💕

お互い頑張りましょうね🥺

はじめてのママリ🔰

私は初めて継続してる今の妊娠が双子。喜ばしいことだけどつわりが酷すぎたのと引っ越しのストレスで妊婦辞めたかったです。今は多分帝王切開で産むかもしれなくて産むのが怖いですし。また辛いつわりや胃の不調に悩まされるのは嫌なのでこれ以上の妊娠は無理と旦那に告げました。
産まれたらそんな苦労吹き飛ぶんだろうなって思ってます先が長くて心が折れそうです。

りらりん

私も
お腹も重くなってきて
胎動もむず痒いし
上の子と走り回って遊べないし
もどかしい気持ちありますよ🥹

けど、検診の度に
幸せな気持ちになるし
産まれてくる事はとても
楽しみです😊😊

母親にしかない
特別な感情ですよね🙃🙃

はじめてのママリ🔰

つわり辛くて死にたいって思っちゃいます。幸せなはずなのに辛いですよねぇ。
一人っ子にすればよかったとすら思ってしまう自分が嫌で泣けてきます。

ちゅん

まとめての返信で申し訳ありません。

みなさん、コメントありがとうございます。
みなさんの優しい言葉に涙が止まりませんでした。
まだまだですが、少しだけ前を向けたような気がします。頑張ります。