※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児から完ミに切り替えたい悩み。完ミにしたいが、おっぱいを吸われない寂しさも。他の方の完ミタイミングを知りたい。

完ミにしようか迷っています。
2ヶ月の男の子を育てています。現在、母乳半分ミルク半分の混合育児しています。
母乳が思うように出ないので、いっそのこと完ミにしようか迷い中です。
完母にしたいのが理想です。

正直、混合は時間がかかりめんどくさいです。
一日ミルクのみで過ごしたことがありますが、楽でした。
でも、おっぱいを吸われない寂しさもありました。
この角度からみれるのは母親の特権だと思いますし、
とてもかわいくてなかなか決断できません。

みなさんの完ミにされたタイミングなど教えて欲しいです。

コメント

1人目は日中は母乳のみ、夜はミルクでしっかり寝てもらってましたが、
私はミルクの方が楽だし自分に合うと思ってたので、2人目は上の子の予定で毎日動き回るし2wで完ミにしました😊
時間が読めて、誰でもどこでも出来る。
とにかく休みたいから、夜中も1ヶ月健診まで頑張れば夜通し寝られるので😂

出なくて諦めたというよりは、出は良かったけど本当に自分の都合ではありますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは預けれるし、睡眠時間長くなるのは羨ましいです!!

• 11月26日
ママリ

私も混合で毎回出てなさそうでも母乳5分ずつは吸わせてからミルクをたしていました。
毎回必ず足さないと足りていませんでした💦
3ヶ月目くらいから母乳が増えてきて今は1日1.2回たす日もあるかな?くらいになりました!
少し先に出産した従姉妹からも3ヶ月くらいから母乳が安定してきたから余ったミルクあげると言ってもらったくらいです!
個人差があることだとは思いますが辞めることに寂しさもあるなら3ヶ月くらいまで頑張ってみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットに3ヶ月ごろから軌道に乗ると書いてありましたが、本当か?!と疑っていましたが、間違ってないんですね!!

2ヶ月ごろミルクは何mlあげていましたか?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月頃は毎回60~80たしてました!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!!
    私も今60〜80足しているので、完母めざして3ヶ月まで頑張ってみようと思います!!ありがとうございます😊

• 11月26日