※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

お子さんが二回目のインフルエンザ予防接種を受けるべきか悩んでいます。自身は予防接種を受けたことがなく、考えが甘いかもしれません。受けるべきですか?

お子さん二回インフル受けましたか?

今1回目受けた状態で、もう2回目はいいかな…とか考えています😭

私自身インフルの予防接種なんて全く受けて来ず、一度もかかった事ないので予防接種に対する考えが甘いのかもしれません…

やはり受けとくべきですかね?

コメント

さらい

先週しました、、、、、、

みゆあ🐰💜

受けましたよ😌
やっぱり罹った時、軽く済めばと思って。

LaLa

私自身もインフルエンザになった事ないですが、やっぱり子供と自分は別なので、念の為、毎年受けさせています。

✩sea✩

下2人は今日2回目に行きます!
インフルエンザ脳症とかも怖いですし、インフルエンザで熱性けいれん起こしたこともあるので、重症化しないために、受けます( ・ᴗ・ )

ママリ

受けましたよ〜
つい最近1番上がインフルになったのですが、2回打っていたからか熱は出たもののそこまでしんどそうではなかったです。