※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
妊娠・出産

安産祈願は平日に行くことになりそうです。普通の日に行った場合、お守りを買って参拝するだけでも大丈夫でしょうか?

戌の日のご祈祷について

2人目を妊娠して5ヶ月になりました。
安産祈願に行こうと思うのですが、
戌の日が平日で夫と休みが被らず
戌の日じゃない日に行くことになりそうです😵

その場合って、参拝してお守り買ったりだけで
いいんでしょうか?

上の子の時はしっかりご祈祷まで受けたのにって
もしお腹の子に何かあったら思ってしまいそうで💦

普通の日に行ったよー!や
きょうだいで行った行かないがあった方
どうか納得できるようにお言葉頂きたいです🌿

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那との仕事の都合が合わず、仏滅の平日に行きました😂
行ってる神社は毎日ご祈祷の受付してるので、上の子と同様でしっかりしていただきました!🙇

• comugico.

comugico.

平日でもご祈祷して貰えるような神社に行けばいいんですね☺️

我が家もそうしてもらいます!

• 11月25日
はじめてのママリ

1人目の時は戌の日当日に休みを取ってご祈祷してもらいました!
2人目は関係ない土日に行って参拝してお守り買っただけです!1人目の時にしっかりご祈祷したし、上の子がご祈祷中静かに待てるか分からなかったので参拝だけにしました。
戌の日当日ではなかったですが、ご祈祷してもらってる妊婦さんもいたし、参拝だけしてる妊婦さんも見かけましたよ☺️

• comugico.

comugico.

そうなんですね☺️

確かに上の子連れていくとなると、騒がないか気が気ではないですね💦(笑)

当日以外に行ってできるならご祈祷受けて、できなかったら参拝とお守り買うだけにします🌿

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私は戌の日が日曜だったので、そこで行こうと思ってたら、予定変更になって結局前日の戌の日じゃない土曜に行きました!

ネットでさらっと調べたら、戌の日に腹帯巻けばok(?)みたいに書いてあったので、土曜に腹帯ゲットして、日曜に家で巻いたのでこれで良しとしました!笑

SAHO

戌の日以外でもご祈祷していただけますよ😆なんなら、普通の日のほうがご祈祷すくないかもです‼️
あたしの場合ですが次女の安産祈願は地元の神社にしたのですが、あらかじめ電話して予約しておきました☆あまり遠くになると大変なので近くでよかったなと思っています☺️