※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に夜間のみミルクを足していたが、最近母乳のみに切り替えたら夜泣きが増えた。ミルクを足すとすぐ寝る。母乳の出が悪くなっている原因か悩んでいる。

完母にするために、2週間前から授乳のたびにミルクを足していたのをやめ、夜間のみ足すようにしていました。
体重もしっかり増えているので1週間前から夜間も母乳のみにしてみましたが、昼間は寝てくれるのに夜は1時間毎くらいに泣いて起き、授乳が終わっても中々寝付いてくれません。
とうとう今夜、しんどすぎてミルクを1回足しました。
するとすんなりと、寝てくれます。
母乳よりもミルクのほうが子供もすんなり寝れて大変な思いさせなくてすんで、頻回授乳頑張っていたのに、とてもやるせない気持ちです。
夜に母乳の出が悪くなってることが原因かなと思いますが
夜出が悪くなるのは普通なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人共、完母でしたが普通ではないと思います!!

ままり

夕方〜夜は母乳量少なくなります!
夜中〜また増える時間なので、寝る前にミルクにして夜中たくさん寝てしまうと授乳できなくなってしまうので、夕方頃に一度ミルクにするといいと思います😌

夫に預けたい時もあるので、哺乳瓶拒否にしない為、ずっと一日一度はミルクあげてますが9ヶ月の今もそれ以外完母ですよ✌️