※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子供の誕生日に淡路島旅館泊まり、土曜日にキッザニアかUSJ行く予定。USJは混雑同じだが、キッザニアは平日空いてる。キッザニアは対象年齢低そうで、USJは高そう。どちらがいいでしょうか?

子供の誕生日付近に、淡路島の旅館で泊まって、
次の日の土曜日に、兵庫のキッザニア甲子園か、
USJに行こうと思ってますが、どちらが楽しめるでしょうか?

usjは平日も土日もいつ行っても混み具合は同じなイメージですが、
キッザニアは平日なら空いてるイメージなので、
どうせ土曜日ならusjにして、キッザニアはまた今度、平日に日帰りで平日にでもいいかな?と思ったり、

でもキッザニアの方が対象年齢低そうで、
usjは対象年齢高そうだから、
キッザニアの方が先に行くべきかな?と思ったり…

アドバイスください🙇‍♀️

コメント

mochi

淡路島泊まった次の日にユニバかキッザニアってどちらも淡路島から離れてますし、スケジュール的にかなりしんどいと思います💦
イングランドの丘とかおのころとか、淡路島で楽しめるところたくさんありますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

淡路は泊まるだけなんですが…
    しんどいですかね?💦
    でも遠くから2時間かけて朝早くに行く人とか、いっぱいいますよね…🤔
    自宅から淡路が近いので、淡路内の施設なら日帰りかなとも思ってて🤔

• 11月24日
  • mochi

mochi

我が家(兵庫です)がユニバ行く時はいつもユニバ付近に前泊して朝7時着で並んでます💦この時期クリスマスシーズンなので普段より混んでると思います🥺

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7時着で並んで、どのくらい並びますか?
    混んでるというのは、パーク内も行くまでの道も混んでますかね?

• 11月24日
  • mochi

mochi

7時着でも普通にめっちゃ人います💦こないだは平日でしたがハロウィン前でやばかったです😂
    エクスプレスパスの有無にもよりますが、うちは買ってなかったのでマリオは開園ともにダッシュしました💦人気アトラクションの並び時間はだいたいどれも1〜2時間はかかります😖

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦平日も土日も関係ないし、どの時期も混んでますね。
    ワンダーランドがメインなので、エクスプレスパスなしです。
    マリオの方は、今回は諦めてます。
    夫婦とも10年ぶりぐらいなので、今回は慣らしぐらいの感覚なんですが、甘いですかね😂
    子供が大きくなった時、もっとがっつり行ってもいいかなーと思ったり…

• 11月24日
  • mochi

mochi

その時はちょうど中国の休暇?とかぶってたらしくパーク内中国人だらけでした😂笑

ユニバはお土産買う、ご飯食べるだけでもいちいち行列、って感じなので私はとにかく人に疲れます🤢💦
    パークの雰囲気だけでも楽しめたら✨って感じでしたらクリスマスの雰囲気は楽しいとおもいます☺️

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー、たしかに、何するのも並びますよね…
    年々、混んでますよね😓
    もう少し、考えてみます!
    ちなみに、前泊におすすめのホテルはありますか?
    ほんとはそれも考えましたが、夫が温泉と美味しいご飯が食べたいらしく、淡路島かなってなったんですが😅

• 11月25日
  • mochi

mochi

ほんと年々混んでますよね💦

うちはほんとに前泊目的なので近場のホテルに素泊まりしてます😖お役に立てず申し訳ないです。
    旦那様が温泉とご飯お目当てでしたらそれこそ私なら淡路島に泊まって次の日は淡路島でゆっくり過ごしたいと思ってしまいました🤣✨私も温泉と美味しいご飯食べたいです笑

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、ありがとうございます!
    昔は朝6時に起きて、高速バスで9時着とかでも余裕だった気がするんですが… それで日帰りとかしてました😂
    淡路島、自担からめっちゃ近いんですよね…笑
    2日も淡路で過ごすのが勿体なくて🤣

• 11月25日
  • mochi

mochi

わかります!笑 ディズニーとかも夜行バスで行ったりしてました😂もうその頃の私はいないです…笑

ご自宅から淡路島そんなに近いんですね!✨神戸とかは考えられてないですか??動物園や水族館なら、人はいても行列は少ないイメージです😚

• 11月25日
ザト

私なら天気で決めます😌
お天気良くてあまり寒すぎない日ならUSJに、お天気微妙だったり結構寒そうな日ならキッザニアにします💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、たしかに、1週間前ぐらい前なら天気もわかりますもんね!
    それくらいまでにチケット取らなくても大丈夫なんでしたっけ🤔

• 11月24日
  • ザト

ザト

甲子園もUSJもこの時期の土曜日だとギリギリまで売り切れにならないので、2週間前にお天気確認すれば大丈夫だと思います✨✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    どちらも行かれたことあるんですか?

• 11月24日
  • ザト

ザト

どちらも何回かありますよ😍キッザニアの方が多めですが💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4歳だと、どちらが楽しそうでしたか?キッザニアは土日に行かれましたか?

• 11月24日
  • ザト

ザト

USJはお盆と土日、キッザニアは土日祝日しか行ったことないですね👀
    うちはキッザニアの方が楽しめました✨というか、室内だと私が外歩かず体力に余裕があるので、子どもに色々付き合ってあげられました😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!usjは何歳からがもっと楽しめますかね?
    土日でもキッザニア楽しめるんですね😳朝だと何時に並びましたか?

• 11月24日
  • ザト

ザト

USJは小学校高学年くらいになると長時間並ぶのも耐えられるようになって、素直に楽しめるようになりました💕
    USJは7時から、キッザニアはイベントのある日だと6時、ない日だと7時前くらいから並びましたよ✨

• 11月25日
ほのゆりか

うちの場合ですが、無料の間にと思ってUSJに行きましたが殆ど近くの遊園地で遊んでいるのと同じ感じだったので、わざわざ高いお金を出して行かなければ良かったかなと思ってます
他の方もおっしゃってますが小学校高学年ぐらいの方が良いかなと思います
キッザニアの方がUSJよりは良いかなと思います
8歳の子にUSJ3歳の時に行ったよね?って聞いても覚えて無いって言われたし🥹

でも親がUSJに行きたいのであればUSJでも良いと思います