※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

クロミッド服用後の排卵について、何日で起こるかについて相談しています。病院で12ミリの卵胞が見つかり、排卵まであと4日かかると言われたが、ネットでの情報と照らし合わせて早く排卵することもあるのか疑問を持っています。

クロミッドを服用してる方は、何日くらいで排卵してますか?
今日D13で病院に行ったら、12ミリくらいで
「排卵まであと少なくとも4日はかかるね。クロミッド飲んでるのに育つのが遅い」と言われてしまいました。
ネットで調べたらクロミッド服用後7〜10日で排卵するというのを見たのでそんなにD17とかで排卵すればそんなに遅くないと思ったんですが、もっと早くするもんなんですかね?

コメント

いっちゃんまま

私は初クロミッド服用でD17で排卵しましたが、先生は遅いともなんとも言ってませんでしたよ(^^)

• ma

ma

そうなんですね!!ちょっと安心しました!
    ありがとうございます^_^

• 3月3日
みぃ

うちの主治医は、飲み終わってから1週間ぐらいで排卵するって言ってて(計算したらD16ぐらい?)、私は少し遅くて前周期D17での排卵だったと思いますが、「いい感じ」と言ってもらえましたよ☆

• ma

ma

そうなんですね!!排卵障害かもねみたいなこともボソッと言われたので、すごく心配になってしまいました。月曜日また病院に行くのでその時には大きくなってることを祈ります!!
    ありがとうございます♪

• 3月3日