※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。一颯(いぶき)と悠月(ゆづき)のどちらがいいか迷っています。漢字のバランスや他の名前とのかぶりが気になります。どちらがいいでしょうか?

男の子の名付けについて
一颯(いぶき)と悠月(ゆづき)で悩んでいます。

夫婦ともに名前の最後に き が付くので子供も き で終わる名前にしたいと考え、2人で案を出しました。

最初にいいなと思ったのがいぶきで、名字とのバランス的にも漢字の見た目的にも伊吹や維吹よりも一颯が1番気に入りました。
ただ、一颯でいぶきと初見では読んでもらえないだろうなという点と当て字なのでキラキラネーム扱いされてしまうのではという点が気になっています。

そこで、もう1つの案として出たのがゆづきです。当初女の子なら柚希(ゆずき)にしようと思っていました。その漢字を変えて悠月(ゆづき)と名付けるのもいいなとなりました。
ただ、こちらも中性的な名前で女の子に間違えられないかという点とゆずやゆづと付く名前は最近多い気がして人とよくかぶるのではないかという点が気になっています。

最近名前に関して考え過ぎていて、それなのにどちらにするかどうにも決まりません。
皆さまはどちらがいいと思いますでしょうか?
参考にさせていただきたいです(>_<)💦

コメント

ママリさん

どっちもとても可愛い名前です!!
私なら悠月くんかなぁ。
一颯は読めないですね😢
漢字はとてもいいですが、
私自身読まれない名前で苦労したので、それが嫌だったという経験からですが😓

はじめてのママリ🔰

ゆづきだと女の子に間違えられる事はあると思います!最近はいないこともないですが、月は女の子に多いので👀

いぶきのほうが響きは好きです!

はじめてのママリ

一颯は、キラキラネーム扱いされると思います😭全く読めないです💦名字とのバランスより、まずは読めるのが1番かなと思います。

初見、いぶきは読めませんでした💦
柚希は中性的なので
どちらもいると思います🤔
実際わたしの後輩にも柚希くんいます!
悠月は悠が男性のイメージなので
ぱっと見女の子とは思わなかったです😳

はじめてのママリ🔰

一颯くんかっこいいと思います!確かに初見では読めませんが今の時代珍しくもないですし🙂
悠月くんも感じも含めて読みやすくかっこいいですが確かに被ることは多そうですね。男女ともに1学年に1人は居るイメージです!

夫婦で先にコレ!と思った方のお名前をつけてあげるのがいいのかなと私は思いました☺️

はじめてのママリ🔰

悠月がかっこよくて好きです😊
個人的に当て字があまり好みでは無いので😭
周りに「ゆづきくん」何人かいるので女の子らしさもあまり感じませんでした🥰

しー

どちらも良い名前だと思います!!
一颯は私は読めなかったけど普通に予測変換にでてきましたし、キラキラって感じではないと思います
悠月も響きは確かに中性的ですが間違われるとしても名前しかみてない状態で最初だけって思えばそんなに問題じゃない気が……
最初にご夫婦でいいと思った一颯くんで、2人目お考えかどうかも分からないのでもし今後女の子を授かる機会ありましたら柚希ちゃん
でいいのではないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

一颯は当て字なのでキラキラと思われちゃうかなと思いました💦
悠月は月が付くと中性的ではなく女の子って感じです😣
月は女性の象徴なので😣
おじさんになっても月が付くのは、いつまで経っても20代みたいな見た目じゃないと厳しそうです😂
柚希の方がまだ男の子でもいける気がします🤔

mama

一颯くん迷わず読めましたよ😊
かっこよくて素敵だと思います!

悠月くんも素敵です!
うちの次男も月を使ってます!
月がつくと女の子に間違われることもありましたが、漢字が悠月くんなら男の子ですね😊
どちらも素敵なので、夫婦で気に入ってる方をつけた方が後悔しなくていいと思います✨

mizu

響きはいぶきくんも好きですが、一颯はまったく読めないので私なら悠月にします!

確かにゆず〜ゆづ〜という名前は最近よく聞きますが、その点ではいぶきくんもかなりよく聞くので同じかなと思いました☺️

にんにん🔰

ゆずき、いいと思いました!
うちの子も男女どちらにも考えられる名前です。もし体と心の性が異なっても生きやすい良い名前だと思っています😊

はじめてのママリ🔰

悠月の方がいいなと思いました。
仰る通り一颯って本当はそう読まないし、字面だけで流行ってる印象です。
ゆず◯は確かに多いかもしれませんが、いぶきも多そうなので読める方がいいと思いました。

ぷんちゃん

一颯は
いっそうと呼んで
いぶきとは全く
読めなかったです💦

ゆづきは読めましたし、
悠の字が男の子よりな
気がするので、
私は男の子のイメージです★

1人目👦0ヶ月🔰

同じく名付けに悩んでいるところなのもあってか、どちらも読めましたし素敵で爽やかでカッコイイと思いました!😍
実は個人的に「ゆずき」という響きが好きで候補の1つにしてるのですが、姓名判断でいいのが全然なくて…挫折しそうです😇💔

はじめてのママリ🔰

週数が同じくらいですね🎵
私も候補のひとつに悠月があります💦女の子に多いかな?ゆず○は最近多いよなあと悩んでいました💦最近発表されたお名前ランキングでも女の子の名前上位に結月ちゃんがランクインしていたまた悩んでしまいました🥹被るのは全然いいんですけどあまりにも多いのと女の子過ぎるのは子供に申し訳ないかなと😭難しいですよね😭