※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
妊娠・出産

友人が宇都宮市で出産する際の費用について教えてください。

都内の友人が妊娠し、転勤で栃木県宇都宮市で出産するとのことですが宇都宮市での出産費用がどれくらいかかったか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

場所にもよると思いますが、
私は21日に出産して、平日昼間、ラミナリア7本、バルーン、内服促進剤、点滴促進剤、吸引分娩となり5泊6日になりましたが手出しが11万でした。
宇都宮の隣の市ですが、さほど変わらないと思います。
調べたら何もなければ10万以内。帝王切開で20万あれば足りると思います!

• 星

自分の時に手出しがあったのかすら覚えてなく😭ありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます💓

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私のところは分娩予約金とかがないのでこの値段ですが、予約金10万のとこなら、1万手出しってなると思います!

• 11月24日
🪼

私も宇都宮で生みました。
平日の夕方出産で予約金15万でした。
内服促進剤、点滴促進剤しようで、5泊6日でした。
退院時の支払いはなく、5万ほど戻ってきました!

• 🪼

🪼

記憶のある限り、自然分娩0〜2万、帝王切開で3〜5万くらい退院時に払うかもしれない感じの手紙もらいました。

• 11月25日
  • 星

詳しくありがとうございます!!参考になります!!

• 11月26日
迷犬ちーず🐶

1人目が宇都宮です!
産院によるかと思いますが
GW真っ只中に促進剤打って
GW中入院。
退院時は会計やってなかったので
6万くらいとりあえず払いましたが後日半分くらい戻ってきました!

ちなみに予約金10万事前に支払って出産一時金制度も使ってます☺️