※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

生命保険について、心室中隔欠損の子供を県民共済に加入したが、告知事項を読まずに契約。1年半経過し、解約すべきか悩んでいます。他の保険に入れるでしょうか。

生命保険についてです。

生まれつき心室中隔欠損がある子供がいます。
産後バタバタしながらも子供を県民共済に加入させました。告知事項などを全く読まず加入してしまいました。
契約してから1年半くらい経ちますが今からでも申告して契約解除するべきでしょうか…。
無知ですみません💦

今まで入院や怪我などしていなくまだ保険金は使ったことはありません。

解約した場合、他の生命保険には入れるのでしょうか💦
同じような経験がある方がいたら意見を聞きたいです。

コメント

だいち

うちも上の子が心室中隔欠損症でしたが、県民共済に入ってます。
契約の時に持病の事は言ったので、心室中隔欠損に関わる病気の時は保険適応外ですが、それ以外の時は保険が出るようになってます。
ホントに忘れていた事を伝えて、その事を除外した保険に入り直せるか聞いてみたらどうですか❓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!
    すごく参考になります!!
    明日すぐに電話で相談してみます😖ありがとうございます!

• 11月24日
いちこ

県民共済はどうなのか分からないのですが…病名がついたあとに加入したなら、告知義務違反になってしまうので…どうなるかは分かりませんが、早めに申告された方が良いのかなと思います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですよね💦
    私もネットで見て え!と思って明日すぐに電話で言おうと思ってます😭😭
    ズボラすぎる所治したいです…。

• 11月25日