※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

ベビー布団に敷くバスタオルのサイズについて相談です。皆さんはどの大きさを使っていますか?ズレや使い勝手について悩んでいます。大判サイズを使っている方もいるでしょうか?どうしているか教えてください。

ベビー布団にバスタオルを敷いてる方、どの大きさのバスタオルをお使いですか?^_^

一般的に多いサイズって60×120だと思うんですが、ベビー布団のサイズより小さいですし使いにくくないですか?
シーツのように敷布団の裏に折り込んで敷いてるものかなって思ってたので、ただ敷いてるだけだとズレたりしませんか?
やっぱり大判サイズを使ってるのでしょうか?

アカチャンホンポに売ってるのもそんなに大きいのは売ってなかったので、皆さんどうしてるのかなぁと思い投稿しました(゚ω゚)

コメント

あやみるく

新生児の頃は普通バスタオルで頭側を布団の下に折り込んでいました。動くようになって大判のタオル敷いたり敷きパットにしてます。

• トム*

トム*

なるほど!吐き戻しとかで顔まわりのところの方が汚れる可能性高いんですね(゚ω゚)

生活してみて状況に合わせて変えていこうと思います✨

• 3月3日
  • あやみるく

あやみるく

ウチは吐き戻しが多かったので、枕のように頭の下はフェイスタオルを厚みを出さないように敷いてました。バスタオルの上にフェイスタオルでした。

• 3月3日

60×120のを半分に折って、赤ちゃんの下にだけ敷いていました。
毎日替えるので、わざわざ布団に巻き込んだりはしませんでしたよ〜(^.^)
寝ている赤ちゃんをバスタオルごとお包みがわりに抱っこしたりしてました。

• トム*

トム*

動くといっても赤ちゃんだしそんなにズレたりしないですかね(*´꒳`*)
    確かに毎日替えるから逆にサッと動かせる状態の方がいいですもんね✨
    初めてなので赤ちゃんのこと全く分からず想像でいろいろ用意してるので、とても助かりました!

• 3月3日

大判サイズでおくるみみたいに使ってます。
ベッドから降ろす時、ベッドに置く時楽です。
布団には巻き込んでないですが、うちの子は脚の力が強すぎて布団の中ですぐほどけちゃいます。

• トム*

トム*

布団に巻き込まず使ってる方が多いんですね!
    ズレないようにした方がいいのかと思ってました^^;

大判サイズとのことですがどこで購入されましたか?(*´꒳`*)

• 3月3日

退会ユーザー

入院中に母がイオンで買ってきたみたいです😊

• 3月3日
  • トム*

トム*

ありがとうございます✨イオンも見に行ってみたいと思います(゚ω゚)

• 3月3日
まりり0309

普通のバスタオル敷いてました٩( 'ω' )
多少ずれますが、気にならないほどでした。

動けるようになってきて体がずれてたり、タオルめくったりするので、最近はおくるみをシーツにしてます(^ ^)裏におりこめます(^ ^)

• トム*

トム*

やっぱり動くようになるとズレますよね^^;
    でもそれまでは気にならないとのことなので普通サイズで肌触りいい物を用意しようかなと思います✨

• 3月3日