※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診で、サラッとしかエコーしてもらえず、新人医師ばかりで不安。胎児の見落とし心配。

妊婦健診で、毎回サラッとしかエコーしてもらえなかった方いらっしゃいますか?

心配性の為、診察の際は異常はないですか?とその日の担当医に聞いているんですが、特に詳しく見ることなくサラッと流す感じで終られることがほとんどです笑

医師を差別してるわけではないですが、、、基本2、3年目の新人の先生にばかりあたるので、胎児の計測だけで、そのほかちゃんと見ずにサラッと終わられた日には、子供の身体に問題なかったかな?見落とされてないかな?と心配になってしまいます😭

コメント

1人目も2人目もサラッとされてる意識はなかったのですが、

2人目が予定の個人病院で産めなくなり、出産日当日に周産期センターに搬送されたのですが、そこでの担当医がまぁとにかく丁寧にエコーされる先生で。。

病院柄もあるのでしょうが、逆に「こんなに丁寧に見るんだ😳」って病院3箇所目にして初めて感じました!

なので、基本は仰ってある通り大きさ測ってはい終わり〜って感じでしたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

安心しました、、
    私は1人目が丁寧な先生が担当だったので、今の病院の先生はざっくりすぎて不安になってしまって💦

• 11月24日