※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🐰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食進みが遅いです。フルーツやヨーグルトを食べさせてもいいですか?アレルギーが心配で、正しい食べ方を知りたいです。

もう少しで生後7ヶ月離乳食ももぐもぐ期に以降の時期なのですが、正直進みが遅くまだ数種類しか食べたことがありませんし、完食する日もあまりありません。なのでいまだ1回食です…
離乳食が始まる前に5ヶ月から食べれるからと(キューピー瓶のやつ)フルーツ系を買ってありましたが食べさせていません
フルーツ系やヨーグルト(ベビーダノン)を試してみてもいいと思いますか?旦那がももとりんごのアレルギーもちで少し怖いです。
また、フルーツ系やヨーグルトはどうやって食べさせるのが正解ですか???
瓶タイプのフルーツものは常温のものをそのまま上げればいいのでしょうか??
教えてください(><)

コメント

ぽろママ

食べなくてもアレルギーチェックだけはサクサク進めちゃって大丈夫ですよ!口が開いたらシュッとスプーン捩じ込みましょ😂

ヨーグルトはあげていいと思います。ベビーダノンは食べさせたことないのでわかりまけんが💦最初から普通の無添加のヨーグルトあげてました!
フルーツ系のBFやジュレ、ジュースなどは賛否ありますね。あまり甘いものに慣れさせないほうがいいとかなんとか。これは親の判断だと思います!

りんごアレルギーは加熱したら食べられる人が多いので、BFは大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • ぽろママ

    ぽろママ

    ヨーグルトでも瓶のベビーフードでも、そのまま食べてもいいし、冷たければ軽くチンしてもいいです。

    りんごの煮たやつとヨーグルト混ぜてレンチンしたら、カッテージチーズになったので、そんなこと誰もしないと思いますが気をつけてください😂

    • 11月24日
  • ゆゆ🐰

    ゆゆ🐰

    混ぜてチンするところでした😂
    卵黄などまだ済んでないので早めが吉ですよね、、、、、

    • 11月25日