※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那がギャンブル依存症でモラハラ。離婚したいが困難。どうしたらいいか悩んでいます。

口悪いかもしれませんが、クソ旦那についてです。
皆さんならどう話し、接しますか?

今日は旦那だけ休みで、唯一直近で予約が空いていたので子供のインフルエンザワクチンを連れて行ってとお願いしました。
次の空きは12月中旬以降で、保育園で流行の兆しがあるため早めに受けさせようと思っていました。
ところがパチンコで負けて、時間に制約があるせいだと八つ当たりのLINEがきて、保育園からは約束の時間にお迎えもなく、旦那さんの携帯もつながらなかったので‥と連絡がきました。
結局ワクチンは時間に間に合わないので受けられず、お迎えもいつも通り遅くに私が行くことになりました。
本人は、負けて熱くなっていて使い果たすまで帰らないそうです。
そのままいなくなってほしいくらいです。
こんなギャンブル依存症のモラハラ旦那、離婚の一択しかないのは分かっているのですが、実家がないなか今すぐに家も車も手放して母子家庭は難しく😓
言えば逆ギレしてきて子供の前で喧嘩になるのが目に見えています。
50歳目前のいい大人が呆れるというか情けないというか😩
愚痴になりましたが、どうしようもないですよね‥

コメント

ママリ

離婚することが現実的に難しい環境であるのであれば、旦那さんに頼らず同居人としての最低限しか関わらないように生活を送りますね。

父親としても役に立たず、家庭持ちとは思えない行動をされているような方に私だったらもう優しくする能力すら無駄だと感じてしまいます。

言葉が悪くてすみません😭💦