※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
妊活

妊娠中の子宮口の硬さや位置が気になります。高温期何日目から変化するのでしょうか?福さん式など経験のある方、コメントをお願いします。

妊娠してる場合子宮口が上に上がって硬くなると見たのですが、高温期何日目から上がっていくのでしょうか?
福さん式など子宮口確認したことあるかたコメントよろしくお願いします☺️

コメント

miyabi

福さん式やってました。
が、、排卵日以降の子宮口はあまりアテにならないかもです🤔💦排卵を知るにはいいんですけどね💦
よく子宮口が届かない位置にいき、ドーナツ状になっているとかって聞きますが、私が妊娠した時は当てはまらなかったです。
三男と四女の時にしていましたが…子宮口は届く位置にありましたし、ドーナツって何?状態でした💦
ただ、子宮口ですが、生理前は口が少し長くなっていかにも開いているって感じでふにゃふにゃに柔らかかったのが、妊娠した周期(化学流産も含む)は口は短くて開いている感じはなく、口が鼻の頭位の硬さになっていました。
あれ?いつもと違うぞ?と思って検査薬をするとだいたい陽性反応が出ていました。

子宮口が上に上がる情報ではなくて申し訳ないのですが…こんな事もあるよと言う事で💦

• きーまま

きーまま

コメントありがとうございます!そして丁寧に書いてくださってとても参考になりました!
    上がっていなくても子宮口の具合は変わるのですね!
    触診してみたいと思います!

• 11月25日
  • きーまま

きーまま

またまたすみません💦
    質問なのですが🙋‍♀️
    あれから毎日触ってますがイマイチ違いはわかりません😂
    あと4日で生理予定日なのですが、生理前のふにゃふにゃな感じは生理直前でしたか??

• 11月27日
  • miyabi

miyabi

メモっていたのを見返してみましたが、、私の場合は4.5日前から口部分が長い感じでふにゃふにゃになっているようでした!

• 11月27日
  • きーまま

きーまま

ありがとうございます😭

• 11月27日
  • miyabi

miyabi

いえいえ⑅︎◡̈︎*
    また何か気になることがあれば聞いてください!
    分かる事ならお答え出来るので◎

• 11月27日
  • きーまま

きーまま

ありがとうございます🥹💗

• 11月28日
  • きーまま

きーまま

今日フライング検査したら陽性反応でました!
    子宮口は触れる位置にありましたが口はずっと開く感じなくて…
    色々教えてくださりありがとうございました😭💗

• 11月29日
  • miyabi

miyabi

おめでとうございます♡
    お役に立てたようで良かったです( ˊᵕˋ* )

• 11月29日
  • きーまま

きーまま

ありがとうございました🥹💗

• 11月29日