※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が抱っこしないと寝られず、最近座布団で泣いても自分で寝るように。授乳は1.5〜2時間おき。手がかからなさすぎて心配。他のお子さんはどうですか?

生後2ヶ月の男の子を育ててます。

ついこの間までは、
抱っこしてないと寝られなくて、
抱っこして寝て座布団や布団に置いたら
起きてしまっていました。
なので結局
抱っこしてるうちに寝たら
ソファに私が抱っこのまま座り、
その上で寝るのが定番でした。

ですが、最近、
座布団の上で泣いてたのを放置してたら、
数分すると寝るようになりました。
1.5〜2時間くらい寝て泣いて起きて
授乳という感じです。
夜間は、
寝る前にミルク+母乳で
夜中〜朝までに1.2回起きます。
その際も、授乳中に眠くなり、
授乳が終わってから寝付くのにも
そこまで時間はかかりません。

私としては、
自分のこともできてありがたいのですが、
手がかからなすぎて逆に心配です。

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ママリ

お利口さんですね👶
上の子はずーっと抱っこでしたが
下の子はたまに勝手に寝てることもあります!
今からどんどん大変なるので
今のうちに楽してください😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊
    確かにずーっと抱っこもキツイですよね😅
    これから寝なくなった時のために、今のうちに自分時間楽しんでおきます!

• 11月24日
みかん🍊

うちの子も2ヶ月入ってから、2週間の内に3回だけですが置いておいたらいつの間にか、寝落ちすることがでてきました〜
基本は抱っこで寝ますが、ちょっと縦揺れしてれば大体すぐ寝て置いても起きないです!

夜中の授乳は同じ感じですね。寝ながら飲んで、置いたらすぐ寝ます😂
でも、一晩ぶっ通しで寝る子もママリや周りでちらほら見かけるので、それに比べたら普通に手が掛かるな、と思ってました笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

抱っこで寝てくれらといいんですけど、最近は寝る前に私の腕が限界に達します😂
    確かに、このまま一晩ぶっ通しで寝るかな?!と思いきや、それはいまだにないので、その面では手はかかりますね笑

• 11月24日
みるく🍼

我が子も1ヶ月までは抱っこで寝かしつけしてましたが、ある時泣いても相手できず放置してたら寝てました。
そこからちょっと泣いたぐらいでは見えないところで見守ってたら数分したら寝るようになりました😊もうすぐ3ヶ月になりますが今でもずっとそんな感じです!

私も最初はお利口すぎて心配でしたが、今では自分の時間もできて、セルフねんねもネントレせずできててすごい!とポジティブになってます😆💕

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じような方がいて安心です。
    インスタでネントレとかめっちゃ見てたのに、あれはなんだったんだろうって感じです🤣
    お互い自分時間楽しみましょう🎵

• 11月24日
Hana🍓

しゅなさんこんにちは😊

私も2ヶ月の男の子を育てています
私もコアラ抱っこで寝かせてあげて、コアラ抱っこのまま一緒に寝てることが多いです

夫とツーオペで育児していて夜間は夫が見てくれているのですが、夜中〜朝まで1.2回🍼や搾乳あっためてあげることが多いですが、6時間起きることなくぐっすりということもあります

寝かしつけしてお布団に設置して5分後くらいに抱っこされてないことに気付いて泣いちゃうこともありますが、放置したら寝ちゃう時も抱っこじゃないと寝ない時色々あります

私と夫も想像してたより手がかからなくてこれでいいのかな…ってなる時もあります
あまり参考にならなかったらすみません…

• はじめてのままり

はじめてのままり

我が家はコアラ抱っこでは寝ないんですよね〜、かえってキョロキョロして覚醒します😅

もっとわんわん泣くのかなと思いきやそうでもないので、不安になりますけど、みんなそんなものなのかなと思って安心しました〜😮‍💨

• 11月24日